※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家族・旦那

旦那は普段は優しい方だと思うのですが、なにか気に入らないことがある…

旦那は普段は優しい方だと思うのですが、なにか気に入らないことがあると家中響き渡るような声を出して怒ります。
ほんっとに意味の分からないことで突然怒鳴ります。
義両親と同居なのですが義両親いわくあたしと付き合う前はもっとひどかった、今はかなりよくなったと言っています。
いきなり怒鳴るのはやめてと言ってから今日はなかったのですが夜になって突然怒鳴っていました。
旦那は長距離の仕事で週末1日か2日家にいる程度なのでまだ我慢できますが、これが毎日家に帰ってくる人だったらもう家を出ているとおもいます。
義両親が何かとフォローしてくれたりするのでとても助かっていますが、この先も続くのかと思うと悲しくなります😥

コメント

ぐでまま

うちの旦那かと思いました。
うちの旦那も気に食わないことがあると怒鳴るし、ものに当たったり、暴言を吐くこともあります。完全同居も同じです。どこでスイッチが入るかわからないし、怒らせないように生活しています。家にいることがしんどいです…💦

• 凪

こんな男はこの世で旦那だけかと思っていました💦
    同じ方がいらっしゃるなんて😭💓
    しかも同居なんですね!!心強いです😭
    ほんっとにどこでスイッチが入るのか分からなくて嫌ですよね😢
    旦那さえいなければ家はうまくまわっています。もう帰ってくるな!と常に思ってます💦
    わたしの場合は義両親がいつもわたしの味方をしてくれているので何とかやっていけてますが、ぐてままさんのところは義両親味方してくれてますか??

• 1月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

安心?してください、ここに居ますからww
    うちも義両親は味方になってくれてましたが、最近なんか息子(旦那)を宥めるために息子に同調することが増え…あ、敵だったんだと認識しました😣💦
    そりゃ同調してれば自分たちに今まであった被害は来ないですしね。クソが!って思いましたけど。
    旦那さえいなきゃ上手く回るんですけどねぇ…😅

• 1月28日
  • 凪

かなり安心しました!!
    ありがとうございますっ😍
    義両親が旦那さんに同調するようになっちゃったんですか😱😱義両親も敵になってしまったらしんどいですね😣義両親も敵になったらあたしは家に居場所ないです😥実家帰るかなぁ、って感じです。
    同居開始してまだ三ヶ月なのであたしの家もどうなるか分からないですよね💦
    旦那さえいなきゃうまく回るって!!!ほんと同じですね😳❗
    旦那さんいなくて義両親との同居辛くない??ってよく聞かれますがとんでもないって感じです!!!

• 1月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

義両親からしたら、クソ旦那でも可愛い息子ですし、自分たちに危害が加わらなきゃいいんだと思いますよ?ムカつきますけどね、そういうの。
    なるほど💡これから先も敵にならないように私が祈りますね(。-人-。)
    実家に行ったらもっと酷くなるし、義両親も帰らせてくれないので(孫可愛さで)我慢してるしかないんですけどね😨💦
    旦那居なくても義両親がいい人なら苦じゃないんですよね!私は苦になっちゃいましたが😌

• 1月28日
  • 凪

自分達に危害が加わらなければいい、、ムカつきますね。
    一緒に生活するにはキツい相手ですね😭
    祈っていただいてありがとうございます😢💓
    実家に帰らせてもらえないなんて辛すぎますね😭
    お孫さんが可愛くてもぐてままさんのことを思ってもたまには帰らせてほしいですね😭
    ぐてままさんもなるべく無理しないでいてください!!

• 1月28日
  • ぐでまま

ぐでまま

最初は良かったんですけどやっぱり他人なのでその辺は…💦あと多分義母に旦那は発達障害や精神的な病気もってるかもしれないって相談したのも良くなかったのかなと思います…💦(最初に言ってきたのは義理の妹なんですが…)
    実家に1人で子ども連れて帰りたいのにそれも面白くないみたいです。

ホントお互い無理のない程度に頑張りましょう…!!

• 1月28日
アッコちゃん

怒鳴ると言うのは対象がいるのですか?それとも一人で怒ってるのですか?

ご主人様、なんかすごくストレス抱えてそうですね。
主様もですけど。

運転手さんという事で、うちの父も運転手なのですが、運転中はかなりのストレスがかかるようです。
荷物を崩さないように、事故しないように、警察に捕まらないように、さまざまな道路状況に合わせて道を選び時間通りに荷物を運ばなければならない。普通の乗用車と違い、車両の長さも考え走らないとならないし、車で入れるドライブインも限られて、そして狭い中とエンジンのうるさい中で休む。体もすごくきついです。

子供の頃、よく仕事についてってトレーラーの旅を家族でしてましたが、運転中は話しかけるとひどく怒られて、恐ろしかった覚えがあります。

ご主人様は、家に帰ってきてきっとホッと休みたいはずです。体を休め、張り詰めた気持ちを休め、家族のためにまた仕事へ行く。
きっとお子様や奥様にあって本当はホッと落ち着いてるはずですが、疲れがたまり些細なことで爆発しちゃうんじゃないですかね?
元々そうみたいだから、何か発達障害などあって、感情をコントロールし辛い人なのかもしれませんが、じっくり観察してみると何か見えたりするかもしれませんよ。

• 凪

あたしに怒鳴ってくる場合もありますし、何かものに怒鳴っているときもあります。
    今朝は停電が起きて怒鳴ってました。
    家を建てる時にアンペアを低く設定したのがよくなかったんだ!と。

ありがとうございます!!勉強になります!!!
    きっと仕事ばかりの毎日なのでストレスたまっているんでしょうね。
    義母もそのような事を言ってます。あたしもその辺り理解して、怒鳴っていても我慢しなきゃですね💦
    たまにしか帰ってこないんだから、気持ち良く送り出すことが妻の勤めですよね。。
    疲れがたまりまくっている、とこぼすときもあります。1週間ちゃんとした休みなか、今日は両親学級に付き合ってくれました。そして今仕事へ行きました。
    ほんと調べたら発達障害あるかもしれませんね。
    アッコちゃんさんの文章で気持ちが落ち着きました。
    ありがとうございます!

• 1月28日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

私の旦那さんも発達障害で、感情のコントロールが苦手なんですよ。
    だから私と出会うまでは本当に酷かったみたいで、それを母親も精神疾患があつて、あまり受け止めれなくて彼を置いて出てってしまった状況で、その矢先に出会ったんですよね。
    幸い私は看護師だったので、彼の事も勉強したし受け止めるようにしてきました。
    理解しようとする姿勢が彼を、変えたようで、今は冷静に話し合ったりすることができるようになりましたよ。
    たまに爆発しますけどね。
    また、昔は誰しもが若いから、経験がなくてコントロールする術を知らないってのもあったんですよね。
    仕事はできてるから社会生活は送れるのですが、人間関係の築き方とかなんて声をかけたらいいかとか言葉のチョイスなど分からなくて、難しい事もありフォローしてると言う状況です。

主様も我慢するばかりではなく、どうして怒鳴るのが嫌なのか理由を加えて伝えたり、落ち着いてる時に、何故些細な事で怒鳴ってしまうのかを聞いてみるのもいいかもしれませんね。
    怒鳴ってしまう事自体、悪いと思ってないかもしれないし、本当は嫌だけど怒鳴っちゃうのかもしれないし、それによっては主様の気持ちも変わると思いますよ。

• 1月28日
  • 凪

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 1月28日
m-t

付き合ってるときはどうだったんですか?
精神疾患の可能性もあるので、あまりにひどい場合は病院につれていく必要もあるかもしれませんね

• 凪

付き合っているときからありました💦

• 1月28日
凪

そうなんですね。
理解しようとする姿勢!!素晴らしいです!!
感情のコントロールが苦手だった旦那さまがアッコちゃんさんのおかげで変わることができたんですね😭
すごく大変な苦労があったかと思いますが、アッコちゃんさんの努力は本当にすごいと思います。

前から怒鳴るのは嫌だと伝え、その時は謝ってくれ反省もしているのですが直りません。
俺も怒鳴るのは嫌だと言っていました。
昔からの癖、という感じなんですかね。。旦那が怒鳴ったときはアッコちゃんさんの文章で気持ち落ち着かせようと思います。そしてあたしも旦那のことじっくり観察して何とか対処法見つけていきたいと思います!