※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

妊活中に二人目のことを聞かれるとプレッシャーになります。まだ先かなと答えるか、正直になかなか出来ないと言うか。

二人目考えてる?とか二人目はまだ?とかそういうこと言われるとすごくプレッシャーになってきました(´×ω×`)
尚且つ今二人目妊活中でなかなか出来ないので余計に嫌です💦
みなさんなら妊活中にこのようなこと聞かれたらなんと答えますか? まだ先かなと言うか、正直に妊活してるけどなかなか出来ないと言うか😵

コメント

なみ

出来てたら言うよ〜🤚笑
って言いますね。
言われたくないですその言葉を(><)

• りい

りい

さり気なく言ってることかもしれないけど、言われると嫌ですよね😵
    私なら聞けないことです!

• 1月27日
aaa♡h

私も2人目妊活中です😀✨
仲のいい友達なら正直に妊活してるけどなかなか出来ないといいます😅
他の人に聞かれたらまだ先かなーって言うと思います😉💧

• りい

りい

なかなか言いにくいことですよね(´×ω×`)

• 1月27日
  • aaa♡h

aaa♡h

そうですよね😖💧
    言いにくいかもしれませんね😫😫

• 1月27日
びび助

欲しい欲しい!って言います!
私は聞かれて答えるのが嫌なめんどくさい性格してるので、聞かれる前に雑談的にその内欲しいんだけど、いつが良いのか悩んでる〜ぐらいに話して終わりですかね?
言われた相手にもよりますけど。

• りい

りい

確かに聞かれて答えるの嫌です(´×ω×`)

• 1月27日
まみー

もうそんなこと言われるんですか!?
私はまだ全然言われないですよ😅
2人目はまだいいかなと思っているので、「まだ1人でバタバタしちゃってるからもう少し先かなー」って答えます。
「妊活してる」よりは、「欲しいと思ってるよ」くらいでいいと思いますよ。そんな夫婦の事情、人に話さなくていいです。
言ってくる方も何にも考えてないと思います(笑)だからプレッシャーは感じなくていいと思いますよ!

• りい

りい

言われます(´×ω×`)
    義姉には私がいないところで旦那に2学年差ならもうお腹にいないとね!とか言ってたみたいです😵

• 1月27日
A♡H

仲の良い子には正直に話したりはしてましたがそれ以外の人には、そのうちね〜出来ればいいな〜って感じで流してました😓

• りい

りい

やっぱり流すしかないですよね!

• 1月27日
ひまわりまま😀

めっちゃ言われてきました!何なんでしょうね!あの攻撃。謎です。
今上の子3歳なのですが、2歳なったくらいから次が欲しくて妊活してたけどなかなか授からず…
2人目そろそろ?とか、一人っ子は可哀想だよ〜とか。あんまり間隔空けるとしんどいよ。とか、まじ余計なお世話!ってなります😓
ちょっと体調崩したって言っただけで、もしかして?とか言われたり。笑
信頼してて相談できる人には、欲しくて頑張ってるけどなかなかだって話します。
そこまで深入りしてほしくない人には、そのうちね〜って笑ってごまかします。

• りい

りい

ほんとこのことについてはそっとしといてほしいですよね(´×ω×`)
    年の差空けると大変とかほんと余計なお世話ですよね💦
    久々会う人とかにはよく言われると嫌な話題ですよ(´×ω×`)

• 1月27日
みっこ

私もそろそろ妊活しようかなと思ってます。同じようなこと周りから言われます…しかも男の人の方が聞いてくるのでセクハラだよ!と普通に言ってます(ㆀ˘・з・˘)
女友達には、まぁできたら報告するよ!
と意味を含ませて伝えると
それ以降は何も聞いてこなくなりました😌

ご縁があれば〜♪と言っていました。

でも、まさに妊活をはじめたところなので、同じことを聞かれても始める前よりはさらっと流せない自分がいます(^^;)

妊活期間が長くなればなるほど、敏感になりますよね。

みかん

あまりにしつこい人には、できたらいいます、とさらっと伝えますかね😅でもほんとは反応みて察してほしいですよね!