※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べるる
家族・旦那

おはようございます(*´꒳`*)現在1歳の娘を育てているのですが最近連日家…

おはようございます(*´꒳`*)
いつもお世話になっております!!

現在1歳の娘を育てているのですが
最近連日家にいると疲れないのか寝つきが悪く
夜中にいきなり起きて2,3時間寝なかったり
おもちゃで遊び始めてしまうので

遊んで疲れさせる為に出かけようと思い
今週は3日間支援センターや実家など近くに
遊びに行きました!!

そのお陰かわかりませんが
朝まで起きずに寝てくれるように戻ったので
作戦成功!と思っていたのですが…

旦那に出掛けすぎじゃない?と言われました…
週に3回のお出かけは出掛けすぎでしょうか?

そもそも何日も連続して家の中で娘と遊ぶには
限界があるんだけど…と言う感じなのですが
皆様どのくらいの頻度でお出かけしてますか?

また、旦那さんは何も言わないですか?
回答お願いします!!

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

週3、4日は買い物なり公園などに出るようにしてます(^^)
旦那は特になにも言わないです😄

  • べるる

    べるる

    回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    やっぱりその位は外出しますよね((・ω・。`):
    食材などの買い物もありますし…

    うちの旦那は風邪の菌がとか
    寒いからとか言うのですが
    神経質過ぎるんでしょうかね(´・ω・`)

    出掛けすぎと言われるのが気になって
    家に篭ろうかと思っちゃいました(´;ω;`)

    • 1月27日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    子供も家にいるより楽しそうだし
    いいと思いますけどね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )💗

    たしかにインフルや感染性胃腸炎など
    怖いけど…ショッピングモールとか人混みに
    行くのをなるべくやめるくらいで
    大丈夫じゃないですかね🤔🤔?
    心配なのは分かりますが、
    気にしてたらどこも行けなくなります…😭

    • 1月27日
  • べるる

    べるる

    確かにそうですよね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!

    • 1月27日
コアラのマーチ

全然出かけ過ぎじゃないと思います!
家の中で1日過ごすのは
大変ですよね😭
今ちょうど雪がすごくて
3日くらい外に出られなくて
親子共々ストレス溜まってます💦

わたしも毎日午前中は支援センターや散歩に出かけて遊ばせるようにしています。
その方が午後からしっかりお昼寝しますし、
お互い気分転換になってる気がします😊

旦那さん、1日子どもさんと過ごしてみたら
1日家にいる大変さわかってもらえるのではないかなーと思います🤔
うちの旦那は外で遊ばせる方が楽なのを知っているので
何も言いません。笑

外でいろんな刺激をもらうのは
子どもさんにとっていいことですよね☺️
今は感染症とか心配ですが。

旦那さんわかってくれたらいいですね🌼

  • べるる

    べるる

    あまり外出出来ないと限界ありますよね(´;ω;`)

    確かにお互い気分転換大切ですもんね( ´罒`*)✧

    本当に過ごしてみてほしい
    限りなのですが…
    仕事が忙しくそれどころではって感じで(´・ω・`)
    だから尚更余計な事言われたく無い気もして(笑)

    もう一度話してみます(笑)

    • 1月27日
ママリ

毎日なんだかんだで出かけてます(笑)

支援センターに週5で行ってみたり、昨日買い物行ったはずなのに毎日のように買い忘れを発見したり、図書館行ったり、してるとなんだかんだで毎日出てるねって感じです(笑)
でも外出ればたくさん刺激にもなりますし、小学生まで?に週6以上外で遊んだ子は頭が良くなると見ましたよ😂

旦那にも今日はここ行ってねーとかこれ買ってきてねーとか普通に話してますけど、行き過ぎじゃない?とは言われたことないです🤔
でもなんかそれっぽいのは前に言われたような気がしなくもないですが、やらねーおまえが言うなと思って記憶から消したかもです(笑)

  • べるる

    べるる

    外部の刺激をたくさん受けるといいって事なんですかね( ´罒`*)✧?

    やらねーお前が言うなとは正にその通りです(笑)!!
    私も言われても気にしなきゃ良いんですかね(笑)?

    • 1月27日
めぐみるく

うちは毎日のように行ってますよ✨
今インフルエンザは恐いですけど、最近昼寝しない日が多くて、寝かせるために色々連れ出してます(笑)
旦那には今日○○行ってきたよ〜とか報告してます!
娘にも「今日お出かけしてきたの?よかったね〜」って言ってますよ☺
外出ないとママも息詰まっちゃいますよね😭😭

  • べるる

    べるる

    本当に出かけると寝てくれるので
    助かりますよね( *´꒫`)!!!

    出るなと言われるのがストレスで
    余計に出たくなっちゃいます(笑)(笑)

    • 1月27日
  • めぐみるく

    めぐみるく


    日中、寝てるときが唯一のママの休憩時間ですもんね(>_<)

    いろんなところに行って色々経験するのも大切だと思ってますし、うちの娘は普段いろんな人と接してるからなのか、あまり人見知りしないですよ✌💕

    • 1月27日
  • べるる

    べるる

    本当そうですよね((・ω・。`):

    確かに色々経験するの大切ですよね!!
    ありがとうございます( ´罒`*)✧

    • 1月28日