※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファルコン
子育て・グッズ

息子のミルク摂取にムラがあり、心配です。同様の経験の方、改善されましたか?

ミルクの飲みムラについてです。

最近5日前くらいからはじまったのですが、息子の場合は少ししか飲まないとかでなくまったく飲まない時があります。

だいたい最後のミルクが夜22時頃で寝かせます。夜中は起きずに朝を迎えます。(今日は5時半頃おっぱいあげました。)朝8時すぎにおっぱいあげた後ミルクです。
おっぱいは息子もたいして真剣に飲まず平均30くらいしか飲めていません。(量りました)なのにミルクをまったく飲まないんです。
午後14時頃までミルク受け付けない時もあります。心配なのでたまにおっぱいはあげますが毎回たいして飲めないので..

飲む時は160くらい飲みます。
飲みムラなんですかね?体は大きいのに(6500)..
同じような飲みムラがあった方、改善されましたか?

コメント

ちょこ

うちの子は3カ月くらいからですが、飲みムラすごかったです💦
完ミですが、飲むとき180飲んでるのに飲まないときは10とかで💦
180作ったのに10しか飲まなくて泣いて拒否されるのでしばらくしてからもう一度あげても拒否💦
なので10のときも3時間後にまた180作ることもあれば、1時間後に100飲ませることもありました。

ミルクの減るスピードがほんとすごかったですよ。ほぼ捨ててたので😨

ひどいときは、40飲んで1時間後泣いて20飲んでまた1時間後40飲んで…みたいなときもありました。

うちの子は7カ月になったときになぜかいきなり飲みムラがなくなりました!

• ファルコン

ファルコン

3ヵ月~7ヵ月までと大変でしたね💦
    うちの子も来週で3ヵ月なので、そのくらいの時期に飲みムラでること多そうですね。

本当に頑固に飲まないですよね。絶対おなかは空いていると思うし脱水も心配だし。
    ミルク捨てるのもったいないから最近は40くらい作って試してます😅

最初はすごい心配したけど、なんとなく私も落ち着いて、機嫌良いし泣かないし今は飲みたくないのかなって思えるようになりました。
    まだ、たいして出ないおっぱい吸ってくれているのでいいか~って( ̄▽ ̄;)

そして今、ミルクは飲まず朝寝に入りました。おなかすいたって泣かないし寝れるしだからもう個性ととらえます。朝ごはん食べれないタイプなのかなと😓
    改善するのを待つしかなさそうですね😩

• 1月27日