※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

円錐切除手術の入院と手術時間について相談です。義実家には伝えず、経験者の意見を知りたいです。

いつも皆様にはお世話になります。

今度、円錐切除術をすることになりました。
2泊3日の入院で、30分くらいの手術と言われています。
義実家との確執などがあるので、義父母には伝えたくありません。
ですがこういった場合は、伝えるべきなのでしょうか。
同じ手術を経験された方はどうでしたか?!
良かったら教えてください。

※義実家は遠方のため、入院にあたりお世話になることはありません。

コメント

季ママ

私は、FTの手術も子供の手術も連絡してませんよ。

義実家大嫌いなので(゜∀゜ゞ)
自分の親には言いましたけど…
命に関わるなら、言うかもしれませんが、逆の立場ならどうですか?私なら、ああそうできっと終わります。

  • みー

    みー


    回答ありがとうございます。
    確かに逆の立場なら、命に関わる病気以外は言われなくてもいいかなぁと思います!!

    夫には、大したことじゃないし、手術箇所的に言って欲しくないとは言いましたが、納得いっていないみたいです(-_-)

    • 9月15日
  • 季ママ

    季ママ

    ですよね(;^_^A
    仮に命に関わっても私は、内緒にと言いそうです

    どうせ、息子前では心配するふりして、親戚、近所にはネタ話にされてるだけなんで…(うちの義母はそういう人なんです)

    ご主人には、
    じゃあ、例えば私の親が盲腸の手術中するから2、3日入院するんだって~でも、遠いし母が面倒みるって
    って言ったらどう反応、思う?そうなんだ…ぐらいじゃない?じゃあ駆けつけようかって言ってくれるの?
    とか、逆の時にご主人がどうするか聞いてみたら分かるかもしれませんね(・_・;)

    • 9月15日
  • みー

    みー


    私も出来れば自分のことはどんなことでも義実家に言いたくないです(-_-)
    夫は逆の立場になったら、こういうことでも伝えるべきとか言いそうです..
    もう少し話し合ってみます!

    • 9月15日
  • 季ママ

    季ママ

    (;^_^A旦那さん真面目ですね…

    もう、別の家庭を持ったんですからね、わざわざ逐一親に言うと言うことは、自分達で問題を解決出来ない。と言っているのと同じですよ。

    本来できることは、夫婦内で収めて親にいらん気遣いをさせないのが、大人の振る舞いかと思いますが…

    ご主人が理解してくださるといいですね(∩´∀`∩)

    • 9月15日