※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

昨日病院で浣腸してもらい、息子はスッキリした。明日もやるべきか迷っている。薬局で薬を忘れたが、明日取りに行けるか心配。

いつもお世話になってます。
昨日便秘について質問させてもらったものです。
今日病院に行ったところ浣腸してもらい息子もスッキリしたようです。もっと早く行けばと後悔中です😓
先生からは綿棒浣腸はやって大丈夫と言われたのですが明日もやったほうがいいのでしょうか?
今日たっぷりでたからやらないほうがいいのか、それとも毎日やってあげるべきか分からず…💦

もう一つあるのですが、病院が終わり隣の薬局で薬をもらわなきゃいけないのに帰宅してしまい、気づいたのがさっきです。明日行けば薬はもらえますか?

コメント

Q太

綿棒浣腸についてはわかりかねますが薬局は明日でも大丈夫ですよー!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます😊

• 1月26日
にこ

うちの子も4ヶ月くらいかな?の時便秘で1回病院で浣腸してもらいお話しを聞いたところ、2日出なければ綿棒浣腸をしてそれでも出なければ次の日浣腸してあげてくださいとの事でした!

家出様子を見て綿棒浣腸しても出なくて市販で売ってる赤ちゃん用の浣腸を1回やってあげてうんちが出てからは二日に1回は出るようになりました!!

うちの子は二日出なくても全然機嫌がよくて大丈夫かなって心配してると勝手にたくさんの量のうんちを出してます\(^^)/

• あーたん

あーたん

市販にあるんですね!
    どこに売ってますか?😓

• 1月26日
  • にこ

にこ

何処にでも売ってると思います!
    参考までにこれを使いました!

• 1月26日
  • あーたん

あーたん

画像までありがとうございます!😓😓買ってみます!

• 1月26日
  • にこ

にこ

しっかり説明を読んでやってみて下さい(^^)

• 1月26日

こんばんは☆

うちの息子が生まれつき肛門がなく手術した後、半年浣腸を毎日する生活をしていたので参考になれば👍

綿棒浣腸も含め、3日くらいでなければ、してあげるとかでいいと思いますよ👍👍先生にも数日様子見ていいと言われてました!!!

薬も大丈夫ですよ!!明日もらいに行けば😆👍

退会ユーザー

あ、うちの息子は毎日してたのは便秘ではなくウンチの筋力をつけるトレーニングと自力でうんちが出せない間の半年です👏

• 1月26日
  • あーたん

あーたん

3日間様子見て見ます😢😢
    明日いきます!

• 1月26日
えだまめ

浣腸はわかりませんが……。
処方箋の有効期間は確か4日間だった気がするので明日行っても貰えると思います!

• あーたん

あーたん

ありがとうございます😊

• 1月26日
あーる

今日たっぷり出たなら私ならまた2〜3日様子見ると思います!

処方箋はお持ちですよね?
病院によるかもしれませんがその紙にこの処方箋はいついつまで有効です、的なこと書いてるかと思います!
書いてなければだいたい5〜1週間ほどは有効だと思います✨✨

• あーたん

あーたん

様子見て見ます😓😓💦
    そうなんですね!!ほんとばかしました…。明日行ってきます!

• 1月26日
ぽー

①うちは便秘気味で毎日踏ん張ってでなくてグズってを繰り返してたので綿棒浣腸で手助けしてました。
でも小児科で話したら毎日やらないでって怒られちゃいました…😢
「浣腸は3日をメドに」と言われましたよ〜
でも本当にそれでいいのか不安です…

②処方箋って有効期限があったと思います。
3日間だったかな?
とりあえず行ってみたらもらえる気がします!

• あーたん

あーたん

毎日はだめなのですね。聞いといてよかったです!ありがとうございます😢💓

明日行きます!ありがとうございます!!

• 1月26日