※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが泣き止まない時、抱っこやミルクを試してもダメなら、ベッドに寝かせてもOK。抱っこは適度にしてください。

生後7日の赤ちゃん。
よく泣きます。
一通りオムツ替えやミルク、抱っこ等を試しても泣き止まない場合、ずっと付き合いますか?
それとも、ある程度試して泣き止まない場合は、ベッドに寝かせていますか?
もし、そうであれば、抱っこはどれぐらいしてあげますか?

コメント

2児ママ☆

ずっと抱っこしてました!

• Mama

Mama

抱っこしてベッドに寝かせるとまた泣いてを繰り返すと何時間も泣いてる時があるのですが、ずっと抱っこしておいた方がいいのでしょうか。

• 1月25日
  • 2児ママ☆

2児ママ☆

個人的にですがまだ新生児だし抱き癖
    無関係に抱っこしてましたょ!
    外の世界に出て来てまだ浅いから不安
    なんだと思いますよ!

• 1月25日
  • Mama

Mama

そうなんですね😣
    抱っこし過ぎて手が筋肉痛かよく分からない痛さが出てきて、心が折れそうです😢

• 1月25日
ミィ

ずっと抱っこしてました。
あとはおくるみで巻いてあげると安心して泣かなくなったりしますよ!

• Mama

Mama

そうなんですね💦
    抱っこし過ぎて手が筋肉痛かよく分からない痛さが出てきて、妊娠後期からの手の痺れも治らず、心が折れそうです😢

• 1月25日
ジェニー♥️ペプシ🐶

抱っこしてました!ぶっつづけ5時間とか…腕がやばかった覚えがありますヽ(;▽;)ノ

• Mama

Mama

腕と手首が痛いです😢おまけに妊娠後期からの手の痺れもまだ治らずで😣

• 1月25日
かなみ

こんにちは(^^)
ご出産おめでとうございました!

新生児の時には泣けば落ち着いて寝るまでずっと抱っこしてました。
お母さんの匂いや暖かさが離れて寂しくなっちゃうのかなって考えたら抱っこも全然苦にならない所か益々可愛くて喜んで1日中でも抱っこしようって思ってました!

• Mama

Mama

ありがとうございます!😊

すごいですね😣
    手の痺れと筋肉痛で心が折れそうです😢

• 1月25日
ままたろ

私はずっとだっこきつかったんで10分とかしても泣きやまなかったらもう諦めてベッドにおいて存分に泣け!って感じにしてました!でも嗚咽とかひどい泣きになってきたら抱っこしてました😅可愛いですけどほんとちっちゃい怪獣です〜

• Mama

Mama

大人しく寝てくれている時は天使なんですけどね😅
    一度、助産師さんに聞いたら、今の時期は何しても泣き止まない時は諦めたらいいと言われていたのですが、皆さんはどんぐらい粘るのかなと思いきや、ずっと抱っこしている方が多くて、すごいなと思いました😣

• 1月25日
  • ままたろ

ままたろ

わかります、みなさん凄いですよね😞💦でもこっちも体はあちこち痛いし睡眠不足だしうんぬんで抱っこしたいけど無理だっていうのが多くて諦めてました😅新生児期は今だけだけど抱っこしなくても愛情はいっぱいあげれるので私は諦めてました(笑)

• 1月25日