※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

なんだか旦那に愛想尽かされそうで不安です。子どもを産んでから自分の…

なんだか旦那に愛想尽かされそうで不安です。

子どもを産んでから自分の身だしなみが二の次になっています。現在里帰り中ですが、産後一度も化粧してないし、家にいるときはほぼ常にパジャマ。外出時も毎回同じ服装です。
コンタクトも面倒なので基本眼鏡。
先日保健指導で性生活OKでたので、旦那はやる気満々ですが、わたしは、帝王切開の傷口を見られたくないのと、あまり気分がのらないためしばらくその気になれません。
キスも妊娠前は平気だったのに、妊娠中から現在もなんだか嫌だなと思ってしまいます。
くっついて寝たり、手をつないだりするのは全然平気で、むしろわたしはそれで満足なんです。
このままだと旦那に愛想つかされて浮気されるんじゃないかと不安です。
皆さま、どのようにされてますか?
お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

れんがママ

めんどくさくても
どこにも行かなくても
毎日化粧とかはちゃんとしてます👀

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    わたしももうすこし余裕をもたないとですね…😅

• 1月25日
おかあちゃん

私も同じです。
なんか子供が第1になってしまったせいか
旦那に触れたいとも思えなくなって
妊娠してから一度もしていません!
普段は普通ですが
これで浮気されたらされただな…とも思っています。。。

• えいこ

えいこ

分かります!妊娠してから全くそういう気分じゃないんですよね😅
    かといって旦那のことが嫌いなわけではないので、浮気されるのは嫌だぁー!って感じです😭

• 1月25日
みぃ

あたしも産んでからは子供第1なのでメイクほぼしてません(*´∀`*)
むしろ旦那はしなくていいと言ってくれます✨もちろんメガネ!!(笑)
服装もあたたかく動きやすい格好でオシャレなんてほぼしなくなりました(笑)逆に肌荒れとかになりそうなのでメイクしないってのもあります(OvO)
性生活の方はあたしも妊娠前とちょっと変わりました:(;゙゚'ω゚'):
でもそれは旦那さんにハッキリ言ってみてもいいかと思いますよ?

• えいこ

えいこ

優しい旦那さまですね😊
    おしゃれなんかに気を配ってる余裕がありません笑
    もうすこし経ったら落ち着くのでしょうか…。
    旦那的には「やっとできる!」と思っているようなので、やんわりはぐらかしてます😅
    そんなことしてたらそのうち愛想尽かされて他に行ってしまうんじゃないかと不安になりました😭

• 1月25日
  • みぃ

みぃ

ほんと時間がないので無理ですね💦メイクしても10分メイクとかです💡
    メイクし始めたのも最近なのでもう数ヶ月したらちょっとは落ち着きますよ♡
    うちは逆に心配して妊娠してからは2回くらいでしたし出産後も2ヶ月とか経ってから再開しましたよ(笑)
    今も月に2回とかそんくらいです💦
    ちゃんと話せばわかってもらえますよ💡あたしも前より性欲はなくなったし生後1、2ヶ月の時はそんな時間あったら寝たいって思ってたので(笑)
    話しても他とかに行くようならもうほっときます(・Д・)そして子供とも関わらせませんw

• 1月25日
あゆママ☆

子供生まれたばかりのころは化粧しなかったです。子供にくっついたらあまりよくないかなーと。そんな余裕もなくなったし…もちろん産後1ヶ月なんてパジャマですごすこと多かったですし…
けど別に旦那が変わったとかないですねー
女は子供産んだら自分より子供第一なのでそれわかってくれないなら別にいいやって感じですけど。

全く一緒でした😄
帝王切開では無いのですが、
妊娠中から私の性欲が無くなったのと、
普通のキスは大丈夫でしたがそれ以上は
あ〜なんか無理。ってなってました。笑
今もまだ、手繋ぐ、普通のキスなら大丈夫ですがそれ以上は要らないな〜って思ってます(笑)
産後2ヶ月と後半ぐらいに入ってから
可哀想だなと思って週一ぐらいで再開しましたがしててもあんまに何も思わないです…(笑)
私の場合は出産前に、産んだら性欲なるなる人多いらしいって保険かけてたのでまだ一応我慢してくれてます(笑)

同じです!
産後1ヶ月くらいですか?
赤ちゃんもいて毎日出かけるわけじゃないし家にいるときはパジャマ・ノーメイク・メガネでしたよ!
子供が一番になって自分のことは二の次になってしまうのはしょうがないことですよ♡
家で化粧して子どもの肌に付いてしまうのも嫌ですし(*^_^*)
旦那に触れられるのも嫌でしたが
少しづつ赤ちゃんとの生活に慣れたら時間の余裕もできますし気持ちに余裕も出てくるので
変わってくるはずですよ🌟

息子♡I LOVE YOU

私は化粧全くしてません!!
というか
普段からしないので
しないのが普通なので
旦那は
なんとも思ってなさそうですが
家の中では
授乳口付パジャマで
毎日過ごしてます
出かけるときも
今まではスカートとか
履いてましたが
今は体を冷やさないように
あとは授乳しやすいようにと
ほぼ授乳口付きパジャマのまま
出かけてます!!
性生活は
出産してから
全く私がその気になれず
しかしさすがに旦那に悪いと思い 
こないだ頑張りました!!
一度してしまえば
なんか気持ちも戻った気がします
えいこさんも
一度気持ちがのらなくても
性生活試してみたら
気持ち戻るかもですよ!!
長々すみません

だん

私は子供中心になって今まで通り自分に時間をかけれなくなるのは当然のことだと思うので、気にしなくていいと思います🙂
外に出る時はそれなりにちゃんとしていたら大丈夫だと思ってますし、家の中は化粧なんてしません😅
主人は内面を重視してくれる人です。
旦那さんもそんな優しい方の様に思いましたよ。
気分転換や自分がこうしたいと思えばすればいいですし、自分のことより子供を優先しているえいこさんは素敵なママだと思います!

*スカイまま*

縦抱っこしたりすると子供のほっぺと私のほっぺが引っ付いたり、顔を触ってきたりするのでなるべく化粧しないようになりました!
パジャマは産後ママの戦闘服です✨(笑)
私も帝王切開でしたが逆によく見せてました!
正直、その変化は仕方ないのにそれで浮気をするなら元々浮気するような人だったんだなって思います。

煌音

私も産後1ヶ月は、ノーメークで自分の事は、二の次でした2ヶ月になって、化粧する余裕が出て来たので化粧は、してました 家は、息子を平日見てくれる人もいないので息子連れて買い物行くのに化粧してました 帝王切開だと傷口が痛いような変な感覚なんですよね❗ 私も産後大変だったです❗

さち

1ヵ月くらいそういう生活でしたよ😅今でさえ、スーパー行くのもすっぴんです笑
旦那さんだけやる気満々でも自分が乗り気でなかったら楽しくないですよね💦ゆっくりでいんじゃないですか?!

私は誰?

化粧すると怒られます。
出かけるときは化粧したいのに。眉毛だけ許されてます
悲しい😭です

092159

産後1ヶ月はパジャマでしたよ。
コンタクトも使い捨てなので勿体なくて使ってません。
息子のほっぺにスリスリしたいからメイクしない!と、宣言してます。笑
お客さんが来るとか、お宮参り、お食い初めくらいしかメイクしません。
性生活もまだです。
キスとかハグは毎日してます。
息子可愛いね〜って眺めながら話てると、旦那さんはうちは嫁も可愛いんだ〜ってよく言ってくれます😁
息子と私を抱きしめて俺の宝物だ〜😀とか✨

性生活の復活を待っている感じはしますが、幸せそうだし、私がしたくなるまでまだ待たせます。

ままりん

私も家では授乳口付きパジャマでずっと過ごしてますよ(((^-^)))
化粧も友達が来る時とか出かける時だけです。買い物くらいじゃしません😅
まだ体重も元に戻ってないし着れる服もあんまりなくて同じ服、しかもジャージとかワンピばっかり😂
エッチもOK出てから何回かしましたが、母乳が噴射したら…と心配でブラとか授乳用のキャミ着たままです(笑)
理由言ったら納得してくれましたし、おっぱいあげてるあいだは俺はおっぱいおあずけか~😢って拗ねるくらいです(笑)
疲れてたりでしたくない時は眠いオーラ出して布団入ると察してくれて強要もしてこないので特になにも感じません😊自分で産後の女性の性に対する気持ち?みたいなのをネットで調べてたみたいで、色々質問してきます😂
妊娠中~産後、子どものこともネットで色々調べて彼なりに勉強してるみたいです。(笑)