※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいまま
家事・料理

皆さんの作り置き料理教えてください!自分だけ(+子ども)実家に帰るん…

皆さんの作り置き料理教えてください!
自分だけ(+子ども)実家に帰るんですが、その間の旦那の晩ごはんを出来るだけ作っておいておきたいです。
冷蔵でも冷凍でも構いません。

ちなみにうちの旦那は炊飯器でお米を炊くのが精一杯なので、ガスコンロの元栓閉めてもたぶん気づきません(笑)

レンジかトースターで温めるだけのものだとありがたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ぽんちょ

里帰りのときですが、生姜焼きや牛丼の具風のものを作って冷凍しておいてチンすれば食べれるようにしておきました!⸌⍤⃝⸍
あとはひじきの煮物や切り干し大根など大量に作っておきました!(ˊᵕˋ)

• けいまま

けいまま

生姜焼きとかいいですね!野菜はスーパーで買ってきてもらいます(笑)ありがとうございます!

• 1月24日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

いえいえ☺︎わたしも野菜はすぐ痛みそうだから自分で買って食べてねーって言っておいたら、野菜買わずに野菜ジュース飲んでたみたいです。笑

• 1月24日
ママ

何日くらい不在にされますか?
豆腐ハンバーグ、葉物野菜でお浸し、さつまいもかかぼちゃの煮物、ひじき煮などは冷蔵でも冷凍でも大丈夫です!

私はつくおきというサイトのレシピをよく参考にします(*^^*)
材料がなければ省いたり他のものを使って少しアレンジします♪

• けいまま

けいまま

10日くらいですが、全日分なくても大丈夫です😄
    つくおきのサイト見てきました!参考になりそうです♡ありがとうございます!

• 1月24日
ぽんか

ハンバーグ、生姜焼き、炊き込みご飯、ナムル、肉じゃが、カレー、照り焼きチキン、ポテトサラダなど!
色々ありますねヽ(*^ω^*)ノ

• けいまま

けいまま

たくさんありがとうございます!
    照り焼きチキンいいですね〜簡単お手軽で美味しくて♡作ります!

• 1月24日
K

お湯とかは沸かせますか??もしくはウォーターサーバーとか!
そしたらインスタントのスープ、お茶漬けなどもできますよね🙆‍♀️
あとはもうスーパーにうってる密封の
ひじき煮やきんぴらもいいかと(100円以内で買えるので)

• けいまま

けいまま

ティファールがあるのでお湯は沸かせます!インスタントは味噌汁しかないのでちょっとバリエーション用意しときます。ありがとうございます!

• 1月24日
はる

カレー、豚の角煮、筑前煮など、2日くらい持つもの➕ナムルとかかな??
自分で火をかけて食べれるなら鍋セット用意しておいて、火をつければ食べれる状態にしておくか🙂
また寒くなったし温かいものが良い気がします!

• けいまま

けいまま

煮物系いいですよね〜確かに寒い日が続くので暖かく食べられるものがいいですね!

• 1月24日