※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

産まれたばかりの娘がおっぱいを吸っているが母乳が出ない。吸うことで後陣痛がひどくなるが、嫌になる。このまま吸わせていても大丈夫でしょうか?

昨日産まれたばかりの女の子を育てています!

私はおっぱいが全く出ないのですが、娘はずっと吸ってます。
出ないから嫌!!みたいな素振りは全くなく、なんかもうおしゃぶりみたいな感覚なのでしょうか??
私自身乳首も痛いですが、おっぱいを吸われてる間、子宮が刺激されるからかものすごーーく後陣痛がひどくなります😭
こればかりはどうにもなりませんよね...
ほんとに痛いし母乳出ないしで授乳が嫌になります😭

このままおっぱいを吸わせてていいのでしょうか?

コメント

(^○^)

吸わせていないとでないです(*´-`)
わたし全然でなかったんですけど吸わせてたらでるようになりました!!4カ月あたりから完ミにしましたが_(┐「ε:)_

• あかり

あかり

そうなんですね!!
    じゃあ吸ってくれるだけ吸ってもらうといいんですかね😊

• 1月24日

母乳はすぐに出ないと思います!私は産んで二日後くらいからおっぱいの張りが凄くなり、シャワーのあとポタポタ垂れるくらいまでになりました!出すためにはとにかく吸わせてと助産師さんに言われたので後陣痛辛いと思いますが吸わせてていいと思います😌

• あかり

あかり

そうなんですね!
    後陣痛辛いけど頑張って吸わせてみます!!
    保育園に入れるから完母は難しいけどなんとか頑張ります!!

• 1月24日
せつ♬

私も2人目はなかなか出ず、入院中はミルク足してもらったりしながら、しつこく吸わせてました!
退院翌日から出るようになってきたので、今は完母でできてますよ😊

えりりん

あまり後陣痛が酷い時は看護師さんに言うと痛み止め処方してもらえますよ!飲むとかなり楽になります♡

痩せたい

産まれたばかりの赤ちゃんはまだ、出ないから嫌!っていうのはないので、母乳が出るようになる為にとにかくたくさん吸ってもらいましょ♫
私も4人目で入院中は乳首が痛くて辛かったけど、すぐ良くなりました😊
母乳育児って大変ですよね😣💦
出るようになるといいですね✨

さりな

でなくても吸わせることでホルモンが出て
でるようになります
また子宮収縮のホルモンも出るので
吸わせとくと早く子宮がもどります
母乳を出すには1日野菜ご飯等含め
2リットル目安に水分をとるといいですよ!