※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
サプリ・健康

基礎体温測ったことがありません。妊活に苦労されている方からしたら甘…

基礎体温測ったことがありません。

妊活に苦労されている方からしたら
甘いこと言ってるなー!と怒られてしまうかもしれません。。

授かり婚、デキ婚なので
息子のときは妊活せず授かり、

すぐに2人目が欲しくて
生理日のみの入力で
アプリの排卵日予測で
2周期で娘を授かりましたが
妊娠8ヶ月で死産しました。

もうすぐ1年経ちますが
経済的、精神的、学年差
色々なことを考え
積極的に妊活しよう!!とまだ思えません。

このまま一人っ子に、という勇気も出ないし
すぐに兄弟を!!という勇気も出ません。

一人産んで出産も子育ても
体力使うことはよーく分かったので
どうせ産むなら早く産みたいですが。。笑

自然に過ごそう、という感じです。
でも現在生理前で思い当たる節がなくはないので
ちょっと期待していますが。

そんな中私はインフルエンザです、、、


話は逸れましたが
そんな状態でも
基礎体温を測るべきか
というのが質問です。


死産後血液検査をしたら
血栓が出来やすいということがわかりました。

不育症、と断言はされていませんが
バイアスピリンを投与されました。

排卵日付近に仲良しして
妊娠したかも?!と思ったら
生理予定日一週間前から
バイアスピリン飲んで。
生理が来たら飲むのやめて。と。

死産後から
お酒を再開したこともあり
今のようにただ毎回の生理日からのみの
生理、排卵日予測でなく

基礎体温を測って少しでも正確にわかると
生活もしやすいのかな?と思いまして。

後々妊娠に前向きになったときも
基礎体温測りなれていた方がいいだろうし。


ただ、息子とくっついて寝ていて
少しでも動くと起きてしまう、
そして飛びかかってくる、
三日坊主の私に毎日測れるのか
という不安もあります、、、


話はまとまりませんが
よろしくお願い致します。

妊活、とは少し違う気がして
こちらのカテゴリにしました。
カテ違いでしたらすみません。

コメント