※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

首の赤みとにおい、透明な汁が出ているかぶれの可能性があります。亜鉛華軟膏を塗って様子を見てもいいですが、皮膚科を受診することも考えてください。

首回りが前から赤くて、においます。
今日気付いたのですが透明な汁が出ているみたいです(TT)
かぶれですかね?亜鉛華軟膏もってるんですけど、塗って様子見でも大丈夫でしょうか?それとも皮膚科にかかるべきでしょうか?

コメント

シワの部分ですよね☺︎
小児科で相談したらアズノールという塗り薬を貰いました(^ ^)
それですぐ良くなりましたよ☺︎

あや

うちの子もそんな感じだったので皮膚科でお薬貰いました。

ゆん

うちの子もよくなるので同じように亜鉛華軟膏塗ってます!
塗るとすぐ落ち着くけどまたすぐ赤くなっての繰り返しで、病院行くか悩んでました…
答えになってないんですけど、同じように悩んでました😩

ぷう

うちは、上の子がなりました💦
皮膚科で薬をもらうとすぐ治りました!
首は汚れがたまりやすいので、
しっかり洗ったほうがいいようです!

milktea

痛そうですね💦

うちも赤くなったことがあって、お風呂の時に擦ったりせずに皮膚科でもらった薬を優しく塗ってました⑅◡̈*
早く治ると良いですね♫

ねーねちゃん

それくらいの月齢のとき同じような感じになりました💦

しっかり洗ってますか?
汚れがたまりやすく、洗いにくいところなので泡のすすぎ残しとかもあるかもです😖

数日経って良くならなければ皮膚科行った方がいいと思います💡
お薬で綺麗になりますよ😊

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

うちの息子も同じような感じになり
小児科でアルメタもらったらよくなりました🙆‍♀️

亜鉛華は塗らないほうがいいと思います💦

いーきー

うちの子供もなって病院つれていきました!

うちは1日何回か濡れたガーゼでしっかり拭くをしてたらなおりました!

ひな

早めに治されたいなら皮膚科が手っ取り早いです😊
自宅でのケアは、軟膏またはワセリンを塗ってケアしてあげることと、お風呂でしっかり洗う、上がったあとはきっちり水分を拭き取ることです😊
こすらずにトントンと拭くようにすると悪化しにくくなります。早く治りますように😊🙏

hana

痛そうですね💦
化膿止めもらった方がいいと思うので皮膚科いった方がいいですよ!

ゆうゆう

分かります!!
結構臭いますよね〜😅
ウチは、切れて血が出てるんじゃないかってくらい赤かったです😓小児科で診てもらったら、洗いが足りなかったり水分が残ってたりすると赤くなるので、ちゃんと洗って水分取ってから乾かしてくださいって言われました。上向きにするの中々大変ですけどね💦
ガーゼで洗うと肌が荒れてしまうので、手で洗ってあげてくださいって言われました!
お薬は、アズノールとロコイドが混ざってる軟膏を貰いました。2日ほどでキレイになりましたよ〜😊

♚ちぃmama♔

うちの子は、産まれてすぐくらいから、耳が真っ赤になりました🙁
生後1ヶ月の健診がちょうどあったので診てもらいましたが、原因はいつも同じ向きで寝かせて、汗などでずっと湿った状態だったり、ちゃんと泡を洗い流せてないなどでした。皆さんが言う通り、しっかり拭き取らないとダメなんですね…🤔
とりあえず、塗り薬を貰って塗りながら、向きを変えて寝かせたり洗い残しのないように気をつけて、一週間やそこらで治りましたよ!
下手に自分で判断して塗ってりするよりは、お医者さんに診て貰った方が断然安心ですよ👍

san

まさにそんな感じになり、小児科でクスリをもらいました😀
アルメタ塗って綺麗になりました💦
しっかり洗って汚れをとって清潔にするのが1番だそうです😀
是非処方されたクスリを使ってください😄

ちろ

まとめてのお返事で申し訳ない💦
今朝、皮膚科でロコイドという軟膏出してもらいました!3日ほどで治らなければカビかもしれんしまた来てと言われました。朝晩塗ってみます。よくなりますように🙏
皆さんありがとうございました!
雪ひどいので、皮膚科行くか悩んでたんですが行ってよかったです😬

いっちゃん

うちの子は、臭って、赤くかぶれていて皮膚科で検査したら、カビの一種でカンジタ菌が繁殖していました(;_;)
生後2週間くらいでなってしまいましたが今も肌が弱くアトピー持ちです😭

• ちろ

ちろ

そうなんですね😢
    人間にカビが繁殖することがあるなんて、今まで知りませんでした!
    うちも主人が肌弱いので遺伝してないか心配です😱

• 1月25日