※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたま☆+3👼
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢確認できず、排卵検査薬使用して1回だけタイミング取ったが、成長が遅いと感じる。再診が絶望的か、hCG値の1700は稽留流産でも普通か心配。

妊娠6週目で胎嚢確認できませんでした😭

ほんのり小さく、本当に小さく、これかな?って先生が言うほど薄っすらそれらしきものはありました(大きさ測るほどのものでもなかったので、mm数はわかりません。)

今回、排卵検査薬使用してタイミング取りましたが1回だけです💦
先生には排卵遅れただけかもと言われましたが、そうなるとタイミングとるのがかなり早すぎた事になります(し、検査薬と基礎体温からみるとタイミングの2〜3日後には排卵してるようでした。。。)排卵1週間前のタイミングで妊娠出来るとも思えませんし…
成長が遅いにしても遅すぎると思います(私的には成長が止まったとしか思えません😭)

一応、来週再診なのですが、これってかなり絶望的ですよね。。。?

あと、hCGは1700台でしたが、稽留流産でもこのくらいの値は普通にあるものですか?あまり関係ないんでしょうかね?😭

コメント

うーたま☆+3👼

あ!あと、子宮外妊娠だった場合は経膣エコーでわかるものですか?お腹のエコーでもチェックするんでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい💦

あかちゃん

私も今回の妊娠は排卵検査薬使用していて、排卵前後に何回かタイミングとりましたが、その後していないためタイミングが最終行為日で計算できます✩
なのでその周辺が排卵なのは確実で、一番最後に行為した日から計算しても小さくて、先生にも○○日に排卵検査薬で強陽性、タイミングも何日と何日と何日なんですが、小さすぎないですか?大丈夫ですか?と聞きました✩
成長はしてるから大丈夫!と言われ週間ごとの検診不安でしたが今のところ順調に成長してくれてます✩
排卵がズレたのではなく単に成長が遅め、小さい子なのかなと思います✩
一人目の時もそうでした✩
排卵日からの出産予定日も、大きさから予定日確定1週間ズレました💦
成長遅いこともあるみたいです✩

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

なるほど!そのように先生に伝えてみればよかったです😭
    来週少しでも成長が見えるといいのですが…
    成長が遅い子だと信じたいです😭

• 1月23日
ままり

私の場合ですが、今回の妊娠は7wで行って5wのサイズで、間違いなく子宮に妊娠してるけど何も見えなかったです!笑
袋だけでした!
で、9wに受診したときには9wサイズまで成長していて胎嚢も心拍も確認できました。
赤ちゃんの成長スピードは一定ではないし未知ですよ。
1人目はずーっと1.2w小さめだったので2人目の成長ぶりには驚きました!
私は1人目のことがあったので子どもの成長が遅すぎるとか成長がとまって死んでしまっているとは思わなかったです!
私は絶望を感じるほどではないと思いました!考え方次第ですけどね💦

• うーたま☆+3👼

うーたま☆+3👼

2週分小さかったのですね(^^)
    今回、あわよくば心拍まで確認できればいいな、と思っていたので
    結果、胎嚢すら見えなくてショックで………💦
    成長が遅いだけだと信じたいです😭

• 1月23日