※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

風疹予防接種後、3ヶ月待つ必要はなく、2ヶ月で妊娠しても問題ありません。要領に適切に接種していれば、赤ちゃんは風疹障害になる心配はありません。

カテ違いでしたらすみません💦
妊活を始めました。11月に風疹予防接種を打ってますが3ヶ月あけないとだめでしょうか?わたしの市町村のネットには2ヶ月と書いてあり、国立医療のネットにも2ヶ月と書いてありました。3ヶ月あけてなくて妊娠したら赤ちゃんは風疹障害になりますか?

コメント

2ヶ月は、避妊してくださいと書いてありました!

• なつ

なつ

2ヶ月はたってるんですが3ヶ月がたってなくて^^;はやく二人目ほしくて、2ヶ月たってるならいいかなーと思ってます^^;

• 1月23日

退会ユーザー

2ヶ月でいいような気しますけどね(T-T)3ヶ月って聞いたことないです(T-T)

• 1月23日
  • なつ

なつ

先程注射した病院に確認しましたら2ヶ月といわれました✴安心して妊活できます!先生がそのとき3ヶ月と間違えて言ったのか、わたしの記憶違いだったのか、確認はできたのでよかったです❣

• 1月23日
なお

私も12月に風疹予防接種を受けて、2ヶ月は避妊するようにとの事でした。
市町村や国立医療のネットにもそう書いてあるなら2ヶ月避妊すれば大丈夫だと思います。

逆に何故3ヶ月あけないとダメだと思ったんでしょうか?先生に言われたとかですか??

• なつ

なつ

そうです!先生に3ヶ月と言われました^^;なのでだめなのかなー?と思い質問させていただきました💦

• 1月23日
♡♡♡

医師に三ヶ月と言われました。丸2ヶ月開けて三回生理を見送ってからになるからじゃないですかね…
2ヶ月開けてすぐ妊娠してるのを防ぎたいからだと思います。

• なつ

なつ

生理は3回見送って2ヶ月もたってます😞なんかわからないので打った病院に電話してみます💦

• 1月23日