※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が離乳食を食べないことでイライラしています。母乳は飲むのに、離乳食は嫌がります。9ヶ月なので栄養が必要だと思います。

離乳食食べてくれないとすっっっっごいイライラして子供の口拭いたりするのが荒くなってしまいます。。。
さっきも離乳食は嫌で泣いてたのに母乳はごくごく飲むし。
もう9ヶ月になるから離乳食で栄養とっていく時期ですよね💦

コメント

夏嫌い

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちなんて離乳食開始から今も
ほとんど、食べません😂
母乳のみです!笑

私も最初から食べてくれなくて
焦ったりしましたが
イライラするのは止めようと決め
食べないもんだと思って
BF頼ったりどーせ食べないよね
って思いながらあげてみて
一口も食べなかったら
あ!やっぱり?笑
じゃ、おしまーい!はい!おっぱい!
みたいな感覚でもう一歳です笑

• m

m

回答ありがとうございます!
    食べてくれる時もあるから、毎回期待しちゃって、食べなかった時はガックン😱😡!!となってしまいます⤵️

さっきベビーフード買ってきました😅😢

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

食べない子の離乳食は、もう最初から「これは多分ゴミ箱行き」という感覚で作って食べさせましょう、食べなくても「やっぱりね」で捨てたらいいんです、「やっぱりね、私正解」って正解になったほうがストンと受け入れられます。逆に全部食べたら「マジかよ…どうした!」って驚きと喜びになりますし。

母乳ゴクゴク飲んでるうちは「楽!」って思いましょ、乳飲ませときゃいいんですから、離乳食ぺって捨てて乳吸わせて「もうずっと乳だけ吸ってろ、離乳食作るのしんどいねん、3食ご飯とか先が思いやられるわ、一生乳だけでええわ」って思ってたら少し気持ち楽ですよ(^ ^)

• m

m

確かに……。そうですよね😂なんだか楽になりました!

• 1月23日
れもん

イライラしますよね‪‪💦‬笑
うちも気分で食べたり食べなかったりです。食べないときは、少ししか食べなくても、いいやって片付けます😊一生懸命作った離乳食食べてくれないと悲しいですよね…うちは2人目なので味噌汁の具のとりわけ等で手抜きしてるので、食べてくれなくてもダメージ軽いです♡笑
まだまだおっぱい大好きでも大丈夫だと思いますよ😊卒乳したらたくさん食べるようになったという話もよく聞きます。

• m

m

そうなんです、食べてくれる時もあるから毎回期待しちゃって😢
    量も、少ししか準備してないのに2口目にはプイッてしたりで…。

• 1月23日
みぃ

すっごくわかります😭‼️うちも食べてる最中大泣きしたりで、もぉ!!!って思っちゃいます💦
まだ母乳は飲んでるし、いらない時は片付けちゃいます😓
お互い焦らず頑張りましょう👍✨

• m

m

お腹すいてるから食べるか!?と思ってあげても結局食べず、母乳だとごくごく…。嬉しいことなんですが、ご飯を食べてほしい💦
    頑張りましょう💦

• 1月23日
minon

わかりますっっ(;ω;)離乳食全然食べてくれなくて、おっぱいにはすごい飛びついてきます…😅
せっかく作っても食べてくれないと余計イライラしちゃうので、もはやベビーフードしかあげてないです。あとはバナナとかりんごとか…それもあまり食べませんが😅もう3回食の時期なのに、いまだに2回食のままにしちゃってます😰

焦らずいきたいと思っても、4月から仕事復帰で保育園なので、どーしても焦ってしまいます💦

お互い、早く食べてくれるといいですね😭

• m

m

同じです😢✨
    さっきベビーフード買ってきました😭

うちも4月から保育園です!あせりますよね💦

• 1月23日
アロア

1歳までは母乳だけでも大丈夫❗️と聞きました。イライラするくらいなら離乳食ストップするのもアリだと思います♪

私も全く同じでした。
5ヶ月でスタートして食べ始めたのは9ヶ月過ぎて3回食にしてからです。
離乳食の時間がストレスで、嫌で嫌で仕方なかったです。そんか時に1歳から離乳食始めた子のママと会って何だか力が抜けました。
もう離乳食やめて、少し時間をおこうかな?と思ってた矢先、、少し味付けをし始めたら急に食べ始めました。

あと、うちの子は今思えば歯が生え出したら急に食べだした感じです。

時期がくれば絶対に絶対に食べてくれます。
今は休んだり、BF使ったりしながら少し力抜いてみて下さいね☺️

• m

m

毎回食べないわけじゃなく、食べるときもあるから期待しちゃうんです💦
    いつかは必ず食べてくれるんですよね、分かってるのに💦

• 1月23日