※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べず、ストレスを感じている女性がいます。保育園や家族からのプレッシャーに悩み、子供が食事を拒否することで疲れてしまっています。

離乳食をほぼ食べません。

6ヶ月ごろから離乳食を始め小食ではありますが
なんとか食べていました。(9ヶ月でおかゆ25gおかず15g程)

でもここ1ヶ月エプロンをつけた瞬間泣き出し
皿をひっくり返しスプーンを投げられます。
週に1回程食べる日もありますが40分くらいかけて
今までの量の半分ほどしか食べません。

保育園からは
もっとご飯食べられるように頑張りましょうねと毎日言われ、
実母や祖母にも母乳ばかりあげてるからご飯食べないだの、
もっとたくさん食べられないと楽しくないだの言われ
本当にストレスです。
保育園の先生達は色々考えてくださってるのはわかってます。
でもご飯を食べないからミルクを今までの半分にすると
言われ可哀想と思ってしまいました。

卵アレルギーの治療で
毎日卵黄を食べさせないといけないのに
それも食べてくれず無理やり口に突っ込んで泣かれる毎日です。

フルタイムで仕事しながら必死に朝も夜もご飯をあげて
泣かれて捨てられて周りから責められてもう疲れました。
こんなに可愛くて可愛くて仕方がないのに
ごはんの時間が憂鬱でイライラします。
もうやりたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯を食べられるように頑張りましょうって言われるなんて😭
もう十分頑張ってますよ〜😭!!!!!!!!

エプロンつけて泣くならもうエプロンも付けなくていいんじゃないですか?(^^)
あまり食の意欲がない子っていますよね💦
手作りのものを投げられたら悲しくなるから、朝晩ベビーフードでも全然いいと思います👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなってごめんなさい。
    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると涙出ます。

    確かに…!エプロンしなくてもいいのか…!絶対椅子に座らせてエプロンさせなきゃって必死になってました。

    ベビーフードあんまり使ったことなかったけど、頼ってみるのもありですね

    • 5月13日
ままま

うちも全然食べません!1時間以上かけて50も食べずです😅
ミルクも欲しがらないし嫌いで全然飲みません。
うちも卵アレルギーで食べさせるよう言われてますが、とにかくご飯食べないので全くやってません。

皿もひっくり返す、スプーンやフォークも投げつけられるので渡しません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめんなさい。
    えー!めちゃくちゃ同じで嬉しいです!!!そっかあ私だけじゃないんだって思えたら少し楽になりました。ありがとうございます。

    • 5月13日