※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

初マタの40w2d超過中で、陣痛の兆候がない状況。周囲からのプレッシャーを感じ、予定日超過者のジンクスを試している。

40w2dと超過中の初マタですm(_ _)m
いつもお世話になっております☆

我が子はどうやらのんびりやなようです(^^;
1/21が予定日でしたが、なんの兆候もありません(^^;
★腹痛→なし
★腰痛→なし
★恥骨痛→なし
★股関節痛→なし
★張り→不規則でたまにあり
こんな感じです(^^;

義母からは昨日「どぅ?なんか変化あった?」と電話があり祖母からも「まだなの?」と電話が……(´._.`)何かあれば連絡しますから!!と電話を切ったものの……。
これって、結構……プレッシャーですねಠ_ಠ;

そこで!!
予定日超過された方々で、これをやったら陣痛きた!!みたいなのありますか?もちろん、個人差がありますので、参考までに……と、いった感じですが(^^;
ジンクスは一通りやりました(笑)
オロナミンC、焼肉、カレー、スクワット、ウォーキング……。

よろしくお願いしますm(_ _)m

※私も同じ!という、共感メッセージでも構いません꒰ ´͈ω`͈꒱

コメント

なずな

私は予定日から4日過ぎて産まれましたが、その前日に検診があり
内診の影響かもしれませんが
帰宅後にスクワットや階段の昇り降りをしたところ
その日の夜に陣痛が来ました!
そこから10時間と少しで産まれたので、4日超過で出産ということになりました🤗

うちの場合は、私が予定日通りに産まれてほしかったので
はやく来て!と思っていました 笑
無事に産まれてくれたのでよかったです!
しのさんも無事に出産終えられますように🤗

  • しの

    しの

    お返事ありがとうございます😊
    内診の影響ってデカイみたぃですね😳しかも、噂のグリグリだと余計に陣痛きやすいとか……(笑)
    実家に里帰り中ですので、階段の昇り降りは毎日😁今、スクワットも20回やりました!!あとは、待つのみですね😅

    • 1月23日
れんママ

予定日同じです(^^)
そして同じく超過中です😂💦

私は腰痛、恥骨痛、股関節痛、前駆陣痛あるのに.....いつも空振りで本陣痛に繋がりません(>_<)💦
私もジンクス全部しました!!!!でも効果なく。ひとまずゆっくりした気持ちで待とうと思って、のんびり過ごしてます(^^)//

予定日過ぎたらナーバスになっちゃいますよね😥💦昨日私より予定日が遅い友人からの出産報告を貰って、嬉しいですけど.....複雑な気持ちになってます😥

  • しの

    しの

    お返事ありがとうございます😊
    予定日同じなんですね✨
    自分よりも予定日遅い子の報告、、わかります😭嬉しいけど……私は?みたぃな感じですょね💦
    お一人目の時は予定日はどうでしたか??

    • 1月23日
  • れんママ

    れんママ

    お腹の居心地がいいんですよね😅💦赤ちゃんのタイミングって分かってはいるんですが....やっぱり出産報告聞くとモヤモヤしちゃいますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    1人目も予定日超過して、3日間促進剤使って9日超過して出産しました😨💦2人目は早いかな??って期待していましたが、超過してるので今回入院かな??って思ってます。
    とりあえず明日検診行く予定です😥😥

    • 1月23日
  • しの

    しの

    モヤモヤします😓もちろん、嬉しいんですが……複雑ですょね💦
    3日間促進剤の9日超過😫しんどかったですね、しかも、初産で💦💦
    明日の健診でなんて言われるかですね。私も金曜日に健診なのでドキドキです💦💦💦

    • 1月23日
kyo

わたしは予定日4日過ぎて出産しました!!
オロナミンC、スクワット、カレー、ウォーキング
自分に出来る事はやりつくしたんですが
全く兆候なし…笑
もういいやー!と思い気楽に考え始めた
その日の朝おしるし…
と思ったらお昼には5分間隔の陣痛が…!!
慌てて病院に行き26時間の陣痛の末
我が子を出産しました( 💓∀💓)

初めてだと言う事もあり
色々気になってしまって
深く考え過ぎてたのも
良くなかったのかなーなんて
今だから思います笑笑
まだ出てこなそうだから
遊びに行ってやるぞー!なんて
呑気になった瞬間陣痛が来たんで
リラックスしてる方がいいのかな
なんてわたしは思ってます笑笑

我が子に会えるのもうすぐですね♥
あんまり気張らずリラックスして
待っててみるのもオススメです😂笑
出産頑張ってください!応援してます!

  • しの

    しの

    お返事ありがとうございます😊
    精神的に考えすぎると良くないって聞きますょね💦「どんと構えて、のんびり待つよ!」なぁんて、周りに言っているものの…内心は(笑)って感じです😅←それをベビちゃんに読まれているのかも😳💦
    気張らず、リラックスしてのんびりやな我が子を待ちたいと思います😆

    • 1月23日
♡

私は38週頃、夜に主人とスクワットを50回したら次の日の夕方に陣痛が来てその日に産まれました!
スクワット効果大だと思います(^^)

  • しの

    しの

    お返事ありがとうございます😊
    スクワット50回ってすごいですね😆
    たしかに、昨日の夜、スクワットやったらお腹が張ったので(不規則ですが💦)いいのかも!!と思い、早速、お散歩から帰ってきて20回やりました✨

    • 1月23日
  • ♡

    主人がなかなかスパルタできつかったです(笑)
    焦らずに赤ちゃんとしのさんのタイミングで元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^-^)

    • 1月23日
いちご

私も1月22日が予定日だったので
超過生活スタートしました😌
たまーに生理痛みたいなの、腰痛は
感じますがホントそれだけです..

義父、義兄からどうですか?
変わりありませんか?って
連絡が旦那に入るので
私は被害受けてません😄💦
旦那は、どうですか?って
聞かれても...ねー?..もっと具体的に
聞いて欲しいわぁって嘆いてましたが
私はそーだねー♪だけです(๑´ڡ`๑)笑
義母は義父から内容聞くので
連絡はしてきません😌
実母は初産は遅れるもんだから〜が
口癖なのであんまり聞かれません😗

12キロまで増えて良いと言われた
体重が今13キロなので体重注意、
減塩してねと先生に言われた為
焼肉食べたいけど行けず..笑
昨日掃除頑張ったから今日は
ホントやる事無いんです(T ^ T)笑
今はパソコンでバレンタインの
プレゼント下見してます╭(๑¯⌓¯๑)╮

階段上り下りが良いらしいですね😗
マンショ住みだから階段使って
お散歩行こうかな...オロナミンC
買いに行こうかな....寒さに
打ち勝てたら...って感じです⠒̫⃝笑

出産、頑張りましょうね(。>﹏<。)❤️

  • しの

    しの

    お返事ありがとうございます😊
    実母は、結構ドンっと構えていて「いつでもいいぞー」なんてお腹に話しかけてますが「初産は遅れるのが当たり前だから慌てない、慌てない」と言ってます😅義母は……予定日1日過ぎに電話してきて「どう?何か変わった事あった??」と聞いてきました😓丈夫な子を産んでね、とか、小さいとかわいそうね、とか……なんだか、いちいちきになる一言を……ってごめんなさぃ💦ぐちを言ってしまいました💦💦
    私も体重、そろそろやばいです😅でも、唯一の救いが里帰り先の実家に階段あるんで、毎日昇り降りしまくってます(笑)

    お互いに無事に赤ちゃんに会えるよう、祈ってますね😄

    • 1月23日
なな@s

私もオロナミンC、焼肉、カレー、
スクワット、階段昇降は
意味なかったです😭

が、お風呂掃除したら
すごいお腹の張りが出て陣痛に
繋がりました!
ヤンキー座り?しながら
排水溝など掃除してみてください🎶
おすすめですよ😎

  • しの

    しの

    お返事ありがとうございます😊
    やはり、みなさん一通りやってみるんですね😅お一人目の時は超過したんですか??
    ヤンキー座り(笑)なんか、わかる気がします!!それやると、恥骨が痛いですもん(笑)今日の夜、早速ヤンキー座りで風呂掃除してみよーかな😗

    • 1月23日
  • なな@s

    なな@s

    1人目は6日早かったです😉!
    20キロ太った挙句
    なにもしない、動かないただの
    デブでしたが笑
    2人目は予定日超えました(;_;)

    やってみて下さい💓
    早く会えますように🙏💗💗

    • 1月23日
ぱっつん

息子を41週で産んだのですが
私も予定日になっても産まれる気配無く(笑)
オロナミンCやら焼肉やらやりましたが
全く産まれず(笑)
誘発分娩することが決まり入院の2日前に
2人で最後のデートということで
旦那と近くの動物園に行き歩きまくったら
家に帰ってから破水しました(笑)

  • しの

    しの

    お返事ありがとうございます😊
    ウォーキングやスクワットってやっぱりいいみたいですね!!ご主人とデート❤️羨ましいです😊たしかに、お子さんが産まれると2人きりではなかなか行けないですもんね。
    私はデート…とまではいきませんが、里帰り中、主人が来てくれているので、一緒にのんびりお散歩しています😄✨

    • 1月23日
なっちゃん

昨日予定日でした。
何も兆候なく、待ちくたびれて
ストレスたまりまくりです。

体は不自由だし出掛けることもできず
なにしてもだめだ、、、
と諦めモード😱
はやく会いに来て~💫ですね。

  • しの

    しの

    お返事ありがとうございます😊
    体、思うように動かないですょね😭まして、なっちゃんさんはお子さんがいらっしゃるようですので、もっと大変💦💦
    次の健診が金曜日なのですが、私も若干諦めモードです(笑)

    • 1月23日
じょー

私も22日が予定日で、すでに2日超過してます🐤
今日は姉とショッピングがてら三時間ほど歩き回りましたが、うちのちびちゃんはまだ出てくる感じがしません( ´△`)
スクワットや階段登り降りは毎日やってるのですが、お腹は張るし下腹部に痛みもあるのですが本陣痛まではいかないですね。
当のちびちゃんはお腹の中でのびのびと動き回ってるので居心地良さそうです😅
寒いから出てきたくないのかなぁ~と旦那さんとも話してますが、ちびちゃんのタイミングで出ておいで~と。
早くお顔が見たいってのも有るのですが、お腹に入れておけるのもあと少しなので一緒にいられる貴重な時間を大事にしたいですね(о´∀`о)
ずっと出てこないってことはないと思うので、可愛い赤ちゃんに会えることを楽しみにお互い頑張りましょう❤️