※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

現在37週なんですが、こないだの検診で転ばないようにだったら散歩…

カテ違いでしたらすみません。。


現在37週なんですが、こないだの検診で転ばないようにだったら散歩してもいいよと言われました。でも、海沿いの家の為、暴風雪でなかなか散歩できません。家の中でスクワットを昨日したのですが、身体も重いせいか、膝に負担くるし、お腹もかなり張り痛くなりました。5回しかしてなかったけど、主人も居なかったし昨日は諦めたのですが、やっぱり動かなきゃ初産だし、不安なんです。

コメント

おかあちゃん

階段降りたり
四つん這いで床拭き掃除とかはどうですか(˙ᵕ˙ )?
私は毎日それらをしてて
安産でした◡̈⃝✩‧₊

  • ゆか

    ゆか

    急な階段でも、気をつけて上り下りしたら大丈夫ですかね?

    • 1月23日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    もう37週なら大丈夫だと思います◡̈⃝✩‧₊

    私は毎日階段上り下り30回に
    一階二階全室の床拭き掃除してました!!
    早く生まれてきてほしかったので
    張ってもそのまま続けて
    前駆に続くようにしてました(><。)

    • 1月23日
  • ゆか

    ゆか

    毎日30回すごいです!こないだの検診では予定日に順調に進んでると言われて安心してました笑

    • 1月23日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そのおかげかは分かりませんが
    とても安産でしたよ(˙ᵕ˙ )❤︎

    順調なのですね!!
    あともう少しで会えますねꉂ☻ᵎᵎᵎ
    無理なさらずに頑張ってください◡̈⋆*

    • 1月23日
  • ゆか

    ゆか

    動かないと、力む事も難しくなると聞いたこともあるし、頑張ってみます!

    • 1月23日
みや

私は散歩もスクワットもしませんでした!
腰と股関節が痛かったので、週に一回整骨院に行ってたぐらいです。
あとは家でゴロゴロしてましたが初産で予定日に産まれましたよ~(^_^)

  • ゆか

    ゆか

    安産でしたか?

    • 1月23日
  • みや

    みや

    本陣痛から6時間で出産しました。
    助産師さんから安産!って言われましたよ。

    • 1月23日
  • ゆか

    ゆか

    早いですね!やっぱり動いてもそうじゃなくても、個人差って事なのかなぁ。。

    • 1月23日
  • みや

    みや

    私の友達は四人目出産の時、毎日散歩に階段登り降りしてましたが予定日一週間超えに微弱陣痛で産まれるまでかなり時間がかかったと言ってました…
    個人差はかなりありますね(^_^;)

    • 1月23日
  • ゆか

    ゆか

    体力はつけとかなきゃ、やっぱりお産も辛くなりますか?

    • 1月23日
  • みや

    みや

    正直わかりません(^_^;)
    体力あっても呼吸が下手だったり、いきみ逃しが上手くできなければ辛くなるんではないかと思います。
    ただ安産でもかなり体力を消耗しますので、今のうちに好きなものを食べて、寝れる時には寝るなど現状の体力の温存をオススメします!

    あと何もしないことに不安であれば股関節を柔らかくするストレッチをしてみてはどうでしょうか(^o^)
    これなら家でのんびりしながらできますよ!

    • 1月23日
  • ゆか

    ゆか

    ストレッチいいですね!やれる事やってみます!

    • 1月23日