※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

布団に寝かせると反り返る赤ちゃんについて相談です。寝つきにくく、授乳も困難。同じ経験の方、寝かせるコツを教えてください。

布団に寝かせようと寝せるとだいたい反り返り怒ります。
うまくいけば成功するのですが笑

寝ても頭ブンブン動かして寝つきにくそう。
最近は頭を左に傾けて布団にほっぺがくっつくように寝ようとしたり、(説明下手ですみません)寝ても寝返りをうとうとしたりするようになりました。

このような事はありましたか?何が原因なのか(>_<)
うまく寝せるコツなどありましたら教えてください。

今五カ月でもうすぐ六カ月になります。
寝ついたので、布団に置いて寝せようとすると反り返り怒るのは最近になり多くなった気がします。

後授乳しようと横抱きにすると海老反りに反り返る事も多いです。
反り返るとなかなか授乳もできず、娘もグダグダして飲まず、母はまた時間がたったらトライって感じです。

そり返ると大変です汗。
同じような経験があった方いましたらお話聞かせてください。

コメント

きーちゃんママ

うちの子も布団に置くとすぐ起きるタイプです👶‪‪💦‬(今でも)
置く時どこから布団につけてますか??

• もも

もも

置くときは頭からがいいと聞き試していますが、うちの置き方が悪いのか起きてしまうんですよね💦
    寝かすの難しいですよね😭

• 1月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

きっとお尻からの方がいいですよ‪‪💦‬頭からだと赤ちゃんの背中スイッチを押してしまうことになるので、お尻、背中、頭の順がいいと思います☺💓
    自分も体勢をかがめてなるべく密着したまま寝かせるといいと思います!

• 1月23日
  • もも

もも

私は逆をしてたんですね💦ありがとうございます!今日から試してみます☺️❤️

• 1月23日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

試してみてください!☺

• 1月24日
  • もも

もも

試したみた所寝てくれました😍
    密着が良かったみたいで今のとこ成功です🙌
    ありがとうございました😭❤️

• 1月24日
  • きーちゃんママ

きーちゃんママ

よかったです😭💖
    これからもお互い子育て頑張りましょう👶💓

• 1月24日
おー

うちも、新生児のときから反り返りがひどかったです。背中側の筋力が強いみたいで、力んだりすると、後ろ頭が背中につきそうなくらい反り返って寝ちゃうので、色々心配になりました。

助産師さんに相談したところ、トコちゃんベルトのメーカーさんのまるまる育児の方法やネックピロー&おひなまきを紹介してもらい、根気よく続けたところ、5ヶ月位から寝るときの反り返りがなりました。

授乳中の反り返りは相変わらずで、引っ張り飲みをするため、乳首はボロボロです(^^; ネックピローをつけて、なるべく反り返えらないように毎回格闘してます…

• もも

もも

うちも新生児の頃から反り返ってましたよ😭
    わかります、後ろの頭が背中につきそうなの😭
    ネックピロー、まるまる育児法など色々あるのですね😳

調べてみたいと思います😲

• 1月23日