※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiimoco
妊娠・出産

川崎市高津区周辺でオススメの産院を教えてください。条件は立会い出産可能、待ち時間短い、費用抑えたい、親切な先生・スタッフ。気になるウパウパハウス岡本助産院や関東労災、帝京大溝の口、鈴木産婦人科。経産婦の場合、産院までの距離も教えてください。

川崎市高津区周辺でオススメの産院を教えて下さい☆
今日登録したばかりで不慣れなのですが、質問失礼します。

まだ病院に行っていないので気が早いですが、市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たのでどこの病院を受診するか検討中です。川崎市は分娩費用が高いところが多い、人気のところはすぐ予約しないと埋まるなどと聞きました!

・立会い出産が可能
・検診の待ち時間が短い
・分娩費用はなるべく抑えたい
・先生やスタッフの方が親切

以上の条件が当てはまるところだと嬉しいですが、
どんな些細な情報でも構いません。

一番気になっているのが
☆ウパウパハウス岡本助産院

なのですが、主人が医師がいない助産院ってどうなの?って心配しています。このほか、

☆関東労災
☆帝京大溝の口
☆鈴木産婦人科

あたりが気になっています。
経産婦の場合、産院までの距離は何分以内くらいがよいかなどもご意見いただけたら嬉しいです♡
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

きなこ

関東労災で出産しました😊
立会い出産可能で、分娩病院は近くの病院に比べたら安かったような気がします。
ただ、検診の待ち時間は毎回すごく長かったです。予約制の意味あるのかな?思ってしまいました。
出産までの検診は先生の希望しない限りどの先生に診てもらうかわからないです。
出産した後の入院中は、
どのスタッフもとても優しく丁寧に色々教えてくれるのでとても助かりました😊ただ、御飯はあまり美味しくないです😣

• chiimoco

chiimoco

関東労災の情報ありがとうございます‼︎予約制でも待ち時間が長いんですね〜!入院中のスタッフさんの対応がいいと安心ですね☆検討します(*^^*)

• 1月22日
ゆき

高津区に住んでいます。2年前に関東労災で出産しました。立ち会い出産はご主人のみ可、陣痛室は一人だけ付き添い可です。検診の待ち時間は長いですが、朝早い時間の予約だとあまり待たないと聞きました。先生、スタッフはとても親切でしたよ。完全個室なので、費用はちょっと高めかもしれません。とても人気があるので、7週くらいで予約いっぱいになります。

あとは費用を抑えたければ、川崎市立多摩病院。市立病院なので費用は安いと思います。もし何か問題あっても、聖マリアンナと提携しているので安心です。実際に私はかかったことないので詳しいことはわかりませんが、こちらも候補でした。やっぱり7週くらいで予約いっぱいみたいです。

どちらも比較的新しい(とはいっても10年以上経過してますが)ので、きれいですよ。

• chiimoco

chiimoco

コメントありがとうございます!
    関東労災で出産されたんですね‼︎費用はおいくらくらいでしたか⁉︎
    先生、スタッフが親切なのは安心ですね☆
    市立病院についても教えてくださりありがとうございます。どちらも7週くらいで予約いっぱいなんですね!検討して早めに受診してみます♪

• 1月22日
  • ゆき

ゆき

ごめんなさい、主人が精算してくれたので金額までは覚えていないです。。
    関東労災は電話で初診予約、多摩病院は直接初診に行って分娩枠があいていれば予約だったと思います。いずれにしても、早めに電話で問い合わせることをオススメします。
    私は入院が長かったのもあって、先生や助産師さんほとんど顔見知りになっていたので、直前で主人の立ち会いができなくなり一人きりだったけど、安心して産むことができました。

• 1月22日
  • chiimoco

chiimoco

お返事ありがとうございます!
    早めに電話で問い合わせてみますね☆
    まずは正常な妊娠であること、心拍確認して母子手帳がもらえることを願って主人とも話し合って検討しようと思います(*^^*)

• 1月23日
しーさー

高津区だと遠いでしょうか…
中原区の日本医大武蔵小杉病院

最近の詳しい状況はわかりませんが、医師はかなり良いですよ!腕は確かです。NICUもあるためよっぽどの早産でない限り安心できると思います。

昔そこで働いておりました。

私自身3人産んでますが、上の子の分娩時間や進行具合によると思います。スピード出産だったら近い場所の方が絶対良いです。

私の場合引っ越したので車で40分の距離の病院になりましたが、3人目ですら3分間隔位で痛みが我慢できなくなってきた頃病院に向かってもついてから4時間かかりましたよ(^_^;)

上2人の分娩時間桁が違うのでかなり粘りました。

• chiimoco

chiimoco

コメントありがとうございます!
    日医大、人気ですよね☆車で15分くらいで行けるので近いです(*^^*)働かれていた方からの情報はなかなか聞くことができないのでありがたいです。
    日医大は費用は高めと聞いたのですがその辺りはご存知ですか⁉︎
    1人目は10時間ほどの分娩時間でしたが、順調にいけば6年ぶりのお産になるのでそこまでスピードにはならなそうな気もしますが近ければ安心ですよね(*^^*)検討してみます♪

• 1月23日
  • しーさー

しーさー

15分いい距離ですね⭐︎
    あの辺ならきっと道もそこまで混まないですよね?
    分娩費用はわかりませんが、私大なのでおそらく少し高めかもしれません(T ^ T)ちらっとホームページ見てみましたが全然書いてないですね…💦
    事務に問い合わせたらきっと基本料金は教えてくれると思います(^ω^)

医師もだいぶ変わってしまってます…💦
    非常勤の女医さんたちが昔からいる先生で本当に良い先生です(^ω^)
    深見先生や加藤先生も人により相性がありますが、すごくしっかりみてくれる先生です⭐︎

あの辺りで万が一に備えられるとなるとやっぱり日医、聖マリあたりかなーと思ってます。

私はどうしても非常時を考えてしまって大きいところでしか産めません(T ^ T)

• 1月23日
  • chiimoco

chiimoco

ホームページで調べてくださってありがとうございます‼︎
    先生のことも詳しくありがとうございます😊
    やはり、主人も気にしているのですが万が一何かあった時に設備の整っている大きな病院だと安心ですよね。まだ正常に妊娠できているかどうかもわかりませんが、よく考えて決めたいと思います♡

• 1月23日
キティ

ウパウパで二人出産しました。とてもオススメですよ✨
経産婦さんでしたら、産院まで車で15分くらいで行ければいいかなって思いますが、個人差あると思うのでこればっかりは💦
助産院なので、医師は常駐していませんが、ベテランの助産師さんがいるので、私からしたらすぐに薬使ったり、切ったりする病院の出産のが怖いです。でも、嘱託医?がいて、毎週来てくれるので、検診の日がその曜日に当たれば診てもらえます。
ウパウパの助産師さんは皆さんベテランでとてもいい方々です。検診のときから、難産にならないようにたくさんの指導やアドバイスをしてくれます。心配なことがあれば、電話でもすぐに対応してくれたり。
ウパウパにしてよかった点は、やはり分娩時のサポートです。陣痛の間も常に助産師さんが付き添ってくれて、本当に安心して出産できます。立会い出産ももちろんできます。二人目の出産の時は、長男も一緒に立ち会い、へその緒を切るのも旦那がやってくれました。また、赤ちゃんの取り上げは必ず院長の岡本先生がやってくれます。
ご飯もすごく美味しいです。分娩費用は、安くはないかもです。私はちょうどGWだったので、休日料金とかになったりで、一時金プラス8万くらいかかったと思います。
あと、大きな検診は帝京です。それ以外の定期検診はウパウパでした。
私個人の意見としては、帝京はオススメできないです。ウパウパは大きな検診は帝京と決まっているので、仕方なく行っていましたが、帝京の先生は、流れ作業、顔も見ずに話して聞かないと何も教えてくれないです。
長くなってしまいましたが、ウパウパに一度見学に行って見て下さい☺️気にいると思います。ちなみに私の姉も、二人の子をウパウパで出産してます!

• chiimoco

chiimoco

ウパウパの情報知りたかったので嬉しいです‼︎ありがとうございます☆
    前に支援センターでお話ししたママさんがウパウパを絶賛してたので、二人目もしできたらそこがいいかもって思ってたんです。距離も今あげてる産院の中でウパウパが一番近いんです。

費用もプラス8万なら安い方ですね♡
    この辺りだと60〜70万は当たり前だとママ友から聞いたのでびっくりしてます。

ただ、何かあった時大丈夫なの??安全面第一で病院でお産してほしいという主人の声があり、そこが悩みどころです。主人の反対さえなければ私の中ではウパウパがいいのですが、その辺りも含めて一度見学しに行ってみたいと思います。

• 1月23日
  • キティ

キティ

一人目の出産の時は何か分娩に問題ありましたか?特になく、健康な妊婦さんだったら問題ないと思いますが、ウパウパは帝京と提携しているので、何かあれば帝京に搬送されるそうです。でも、検診の時に、ウパウパでの出産が難しい場合は早めに言ってくれるとの話は聞きました。また、そういったことにならないように、ベテランの助産師さんがサポートしてくれるんですよ✨何かあったらって心配になるとは思いますが、そうならないようなサポートをしてくれる産院なので、私は安心してました。
    一人目の出産の時は時間外だったのと、12月27日だったので、入院が年末に入ってしまったので一時金プラス15万くらいだったような気がします。この辺りだと60万〜70万するんですね😳ウパウパしか考えてなかったのでほかの病院の金額を見てなくて、ビックリ‼️そう考えるとウパウパは安いですね 笑
    あとあと、出産して入院してる4日間、夜中の授乳も助産師さんが付き添ってくれて、一人で悶々とすることなく、本当に良かったです。それが印象的でした。
    旦那さんのお許しが出るといいですね😌

• 1月23日
  • chiimoco

chiimoco

一人目のとき、経過は順調でしたが予定日超過で高位破水→促進剤使っての出産でしたがどうなんでしょう😳
    私も一人目の時は里帰りで+10万くらいで済んだので、川崎市の産院の分娩費用が信じられなくて💦💦
    細かく教えていただきありがとうございます‼︎主人とよく話し合ってみますね(*^^*)

• 1月24日
  • キティ

キティ

私も二人目は予定日を2日程超過しました。ウパウパで出産できる週数が決まってたと思うので、見学の際に聞いてみて下さい。

• 1月24日
つぐみ

帝京大で妊婦検診、出産しました!
ご主人の立会い出産可能です。分娩室は2部屋、ちなみに陣痛室は1部屋で3人部屋の作りでした。
検診は予約制ですが病院が建て替えされたため妊婦さんが途中から増えて、土曜の予約が取れなくなったり2時間待ちとかでした。
分娩費用は自然分娩で予約金30万で退院時に僅かに返ってくる程度です。
先生、スタッフは大学病院だなぁって感じのドライな方ばかりです。ほとんど悪い人たちではないのですが。出産後も母乳育児推奨と言ってるけれど母乳外来が機能しておらず、結局他の助産院にお世話になってます‥。
大学病院だけど日医や聖マリのようにNICUがないので早産になれば神奈川県内の他院に転送になりますし、大学病院としてはどうかなぁと思います。駅から近いので交通の便はとってもいいです。

• chiimoco

chiimoco

帝京大の情報、ありがとうございます!
    息子を産んだのも大学病院でしたがNICUはなかったですよ☆駅から近いのはいいですよね‼︎
    前はLDRだったので、陣痛室の経験がないのですが3人部屋なんですね!
    一番気になっている助産院の提携先が帝京大とのことなので、細かく教えてくださり助かりました♡

• 1月23日
  • つぐみ

つぐみ

妊婦検診行ってるとウパウパさんでお産難しくて帝京に分娩先変更になる人も何人か遭遇しました。急遽、助産師面談とかやってました。

私は他での出産経験がないのですが、陣痛室が大部屋って普通なんですかね?幸い、私の陣痛中は他に妊婦さんいなかったので自由に苦しんでましたが、他に妊婦さんいたら余計辛くなりそうです。

後は産科と婦人科が同じ病棟なので、面会エリアで赤ちゃん連れで面会してると婦人科の患者さんと面会に来た人が毎回寄ってきてました笑

• 1月23日
  • chiimoco

chiimoco

お返事ありがとうございます😊
    急遽分娩先が変更になるのも大変そうですね!
    陣痛中に他の妊婦さんがいるってどうなんですかね⁉︎後から来た人が先に産まれたりしたらしんどそうですよね💦
    面会のことも教えていただきありがとうございます!

• 1月23日