※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

引越しで予防接種が遅れました。同じ時期から予防接種を始めた方や、一歳までに受けられるか不安です。ロタワクチンを打たなかった方もいますか?

引越し等があり、予防接種が遅くなりました😓
最初の予防接種が2ヶ月23日の日になります。
同じくらいから予防接種し始めた方いますか?
一歳までにちゃんと全部受けれるか不安で💦

あと、ロタワクチン打たなかった方いますか?
けっこうみなさん打たれてるようなのですが一緒に予約するのを忘れてしまって💦

コメント

♡mama♡

一歳までに絶対終わらせないといけない!ということはありませんよ\(^o^)/

我が家はロタしてないですー。

めめ

私は里帰りの関係で4ヶ月から予防接種始めましたよ♩ちゃんと一歳までに終わりますよ。ロタも終わってます!

おかぁしゃん

私のところは事情があり3ヶ月0日で初回接種しました。予定きちんと組めば大丈夫ですよ。そして推奨されている時期はありますが、接種可能な時期は幅広く、全て1歳までって事でもないので焦らなくても大丈夫です!

ロタもまだこれから大丈夫ですよ。ちなみに飲むワクチンです。

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は予約入れ忘れてて3ヶ月の時に1回目の予防接種始めました(*^^*)

ロタワクチンは打ってないです

いっちゃん

私も上の子の入院で4か月近くになって始めました。そんなこんなでダラダラしていたらロタも打ってないです。。

HaRi

ロタのワクチンは2種類あるので、
病院で期間とか聞いてみるといいと思います❗️
下の子が3ヶ月半頃から受けてますが、ロタ受けられました!
焦らなくて大丈夫ですよ!!

痩せたい

2ヶ月と8日の今日、来週の29日に初めての予防接種を予約しました!
4人目なのですが今までとは予防接種もがらりと変わって、初回にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の同時接種が出来るそうで、一気に打ってきます。
ロタは聞かれたけど悩んだ末に受けないことにしました💦