※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊娠・出産

胎嚢確認後、成長が遅いことに不安。排卵検査薬でタイミングは取っているが、先生は再診を勧める。稽留流産の経験もあり、同じ経験をした方の意見を求めています。

今日で5w6d

病院で胎嚢11ミリ確認できただけでした。
先生からは1、2週間後に再診してみないと、なんとも言えないと言われました。
でも、帰宅後エコー写真をみると4w1dとありました。

先生からは排卵がずれるとわからないと言われましたが、排卵検査薬使っていて、その付近しかタイミングもとってません。
でも、先生は基礎体温や排卵済み確認したわけじゃないから、また次みての判断になると。

去年の1月も胎嚢確認のみの稽留流産。
また流産かと涙が止まりません。

排卵検査薬などで排卵日がある程度特定できるのに、こんなに成長が遅いっておかしいですよね。
でも希望がほしくて…。

こんな経験された方いますか?

コメント

deleted user

私も最初の頃は週数と、エコー
ずれてましたよ!
心拍確認できたのは7週に入ってからでした😊

  • tanntann

    tanntann

    ずれてた方のコメント嬉しいです!
    私も7週には成長しててほしいです💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎嚢確認のときからずっと
    普通より小さいって言われ続けてて
    私も結構悩んでました💦
    今じゃ週数どおりです😅笑
    心拍確認までドキドキしますよね💭

    • 1月22日
  • tanntann

    tanntann

    1週間後に予約してありますが、ドキドキです。
    でも気持ち悪さはあるから、赤ちゃん頑張ってくれてるのかなとか期待したり…
    のんびりとでも成長してくれるのを願います💦💦

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私は仲良が1日しかないのですが、、2週間ちょっとずれた成長具合です。
8週目にしてやっと心拍確認できましたが、まだ大丈夫ともダメだも言われず、来週またみてもらいます!!

今も胎嚢20ミリくらいですよー!

  • tanntann

    tanntann

    同じように2週間ずれた成長具合でも心拍確認できた方のコメント、とても励みになります!
    うちも排卵日の後、夫婦揃って高熱になり、タイミングそこだけなので…
    同じように心拍確認して妊娠継続できるよう願います!!
    コメントありがとうございます!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり、気にしすぎないほうがいいですよ!
    気になると思いますが、私も検索魔なってますが、
    成長具合は人それぞれなんだと思います!

    • 1月22日
  • tanntann

    tanntann

    検索魔なっちゃってます💦
    主人に、今はどうしようもないじゃんとか言われてるのに…
    検索しても、不安はなくならないですし、もう検索やめます!!
    ありがとうございます

    • 1月22日
ぷぷぷ

私も前回流産しました。
今回も不安で、エコー写真と1週間ちょい遅い数週が書かれていて、先生からも1週間ちょい遅いって言われてました。
心拍確認も8週を過ぎてからになりました。。
その後、赤ちゃんの成長具合で最終月経からの予定日にピッタリになりました!!
私もまた流産するんじゃないかと、不安ばかりでしたが、今でも不安ですが(´×ω×`)

私のような事もあると思います。なんだか、私と似ていたので、希望もある事を伝えたくてコメントしました( ˙ᵕ˙ )
私もまだ安定期じゃないですが(´._.`)

無事に心配確認出来て、
お互い元気な赤ちゃんを出産できればいいですね( ¨̮ )

  • tanntann

    tanntann

    ぷぷぷさんも流産の経験がおありなんですね。
    私も心拍確認できてほしいです!!
    でも、初めは1週間ずれていても、赤ちゃんの成長具合でピッタリになることもあるんですね!
    とっても励みになります♡
    ありがとうございました!

    • 1月22日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    ほんとに、心拍確認できるまでは、出産経験者に聞いたり、ネットで調べたり、ずーっと心配でした。。。
    心拍確認できた時は、すごく嬉しかったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    そして、赤ちゃんの成長具合もよくて、予定日が変更されて(それも、最近)安心しました。
    1度流産を経験してるから、余計に心配な気持ちすごくわかります(◞‸◟ㆀ)
    いい結果になることを祈っています。

    • 1月22日
  • tanntann

    tanntann

    赤ちゃんの成長具合が良いのは、とってもステキなことですね♡
    そうなんです。
    一度流産してるから、すごく不安で…
    でも、つわりが前回の流産の時よりあるので、まだ赤ちゃん頑張ってると信じて見ます!!

    • 1月22日
ゆりあ

私も2人目妊娠中で1人目の前に流産しましたが、フライング検査して予定日待ってから病院行きましたが胎嚢のみ確認して1〜2週間後来てとゆあれましたがその日がくるまでの今と同じ5w5d位に病院に搬送され流産でした。
今も土曜検査薬で妊娠を確認し、推定では5w5dですけど2月頭まで待ってみて病院へ行くつもりです。

お互いまだまだ不安ですけど頑張って赤ちゃん信じて頑張ってみましょうね(∗•ω•∗)

  • tanntann

    tanntann

    一度流産経験すると、本当に不安ですよね…
    しかもあの空っぽの胎嚢を2度もみるとは…。
    お互い無事心拍確認できますように!!

    • 1月22日
  • ゆりあ

    ゆりあ

    本当ですよね…虚しさが今でも忘れられないですもんね
    病院行ったらまた報告してくださいね(∗•ω•∗)

    • 1月22日