※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
子育て・グッズ

母乳をあげても赤ちゃんが吸わないので困っています。哺乳瓶に慣れてしまったようで、お腹が空くと泣いてしまいます。この状況はどうしたらいいでしょうか。

母乳についてなんですが、乳首が切れて血が出てしまい、病院で見てもらったところ治るまで搾乳器とミルクの混合ということであげていました。今日1週間目にして完全にやっと完治し、母乳をあげてみると全く吸われてる感がなく、吸う力が激減していました😨⚡もう哺乳瓶のちくびに慣れてしまったようです😭
全然吸われてないので、1時間おきくらいにお腹空いたと泣き出す始末…😢
これはもうどうにもならないのでしょうか😭

コメント

aik

母乳は何回あげても大丈夫なのでその都度吸わせるとだんだん吸う力は戻るはずですよ!
産まれたばかりの頃に戻った感じだと思います😌
赤ちゃんも頑張って練習してくれるはずなので、かじはるさんも少しの間大変だと思いますが、頑張ってください!
きっと応えてくれるはずです!😁

  • かじはる

    かじはる

    ありがとうございます(T_T)
    泣くたんびに母乳頑張って
    あげてみます(T_T)💦

    • 1月22日
🐰

私も同じ感じでしたけど
それでも吸わせてたら吸う力ついてきましたよ💪頻回授乳したおかげで今では哺乳瓶断固拒否の完母になりました😱

  • かじはる

    かじはる

    哺乳瓶断固拒否になるとそれはそれで大変ですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝💦
    でも、それくらいの勢いで
    吸う力戻させてみせます👍👍
    ありがとうございました!!

    • 1月22日
ゆい

あたしもそうでした!
あたしの場合は切れたのではなくNICUに入っており哺乳瓶ばっかり使用してたので直母嫌がって泣くので搾乳ばかりしてたら…
泣くたび頑張ってくわえさせてました。
色々な抱き方をして最終添い乳で落ち着きその後横抱っこでも飲んでくれるようになり今では哺乳瓶拒否(笑)
でも完母で育ってます!

  • かじはる

    かじはる

    泣く度の母乳やっぱり寝る時間も
    ないし、大変ですが
    完母目指して吸う力戻るように
    頑張ります👍👍
    ありがとうございました!!

    • 1月22日
  • ゆい

    ゆい

    あと今は飲むの下手なので仕方ないかもです!
    夜はミルクにして寝れるようにしてました🙌✨
    でも母乳あげてミルクたすって感じでした😅

    でもだんだん母乳だけでも寝てくれるようになりました☺

    でもストレスも母乳に良くないのでミルクたしながらでもいいかと思います。
    あとご飯水分しっかりとってました!

    • 1月22日
  • かじはる

    かじはる

    やっぱりミルクなしでは
    眠れないですよね😅💦
    母乳あげたら疲れるのかそのまま
    寝てしまって1時間後に
    また起きられてしまいます😢

    水分あんまり取るほうでは
    ないので、しっかり取っていこうと
    思います☺

    • 1月22日
すぅ

哺乳瓶の方が吸うのが楽なので慣れてしまってるんですよね💦
しかも直母に比べると搾乳は乳頭刺激がやはり弱いようですので、直母のような母乳分泌を保つのは難しいようです。
でも、赤ちゃんが乳首を咥えることを嫌がらないなら、泣くたび授乳していれば、今の時期であればまた母乳分泌もアップすると思います!
乳首の咥え方も、少しずつ上手になりますしね!

うちの子も、1か月前後のとかは1時間おきに泣いてました!
でも完母でスクスク育ってます!
頑張ってください💓

  • かじはる

    かじはる

    搾乳器、全然痛くなかったですもん💦
    母乳の分泌と乳首の吸われ方も
    回復するまでまた時間かかりそうですが
    頑張ってあげていきます😢❣
    ありがとうございました!!

    • 1月22日