※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ペットボトルのキャップ2つを使ったおもちゃで遊んでいるけど、口に入れて遊ぶと飲み込む可能性はあるか心配。大丈夫でしょうか?

ペットボトルのキャップを2つ合わせて作るおもちゃを作りました。
口の中にすっぽり入れて遊んでるんですが、サイズ的に飲み込んだりする可能性はありませんか?
支援センターやネットなどで良く見かけるので大丈夫だとは思いますが、心配で質問させて頂きました💦

コメント

3児まま(^^)

口に入れますがさすがに飲み込めないと思います!うちも作ってたくさんありますが飲み込んだことはないです♡

• はる

はる

そうなんですね!
    今のところ側に居られる時だけ遊ばせてます💦
    ありがとうございます😊

• 1月22日
micotaro

トイレットペーパーの芯の中を通るものは飲み込めるそうです。
ちょっと危ないかもしれないです。。。

• micotaro

micotaro

飲み込めなくても窒息のリスクはあるかなと思います

• 1月22日
  • はる

はる

トイレットペーパーやラップの芯に通るもの…は良く言われてますよね💦
    リスクがある物を支援センターとかに置いておくのはどうなんでしょうね。
    しかも0歳児が遊べるところにあったので真似して作ってみたんです…😭

• 1月22日
yuki

わが家も作って遊んでました♪
誤飲するサイズにしては大きめなので大丈夫だと思います(^o^)

私はひも付きとかも作りましたよ!
口に入れて怖かったら引っ張りだしてました(笑)

• はる

はる

そうなんですね!
    すっぽり口に入れたままハイハイとかしてるので心配で💦
    ひも付き良いですね!そのアイデア頂きます😄✨

• 1月22日

ちょっと危ないかなぁと思います。
大丈夫だろう!が一番危ないので私なら不安に思うものはやめときます😫
もう少し大きくなったらにしときます♡

• はる

はる

月齢的にまだ早かったですかね?
    まだ本来の遊び方を知らず何でも口に入れてしまうので…
    ちゃんと遊べるようになるまで隠しておこうと思います😭💦

• 1月22日
ゆう

うちは怖いので渡すのやめました!もう少し大きくなってからまた出そうかなって思ってます

• はる

はる

やっぱりまだ早かったですかね?すぐ口に入れちゃいます💦
    もう少し成長するまで取っておこうと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月22日
すぅまぁ❤︎

これ1個は窒息の可能性のあるサイズなので、作ったものを2個ずつくっつけるといいですよ(^^)

• はる

はる

2個ずつくっつけて長くする感じでしょうか?
    確かにそれなら安全に遊べそうですね!作ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 1月22日