※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

友だちとの接し方について相談です。友人達が結婚や恋愛で悩んでいる中、自分は線引きされることが少し悲しい。今後も楽しく付き合いたいが、気をつけるポイントが知りたいです。

友だちとの接し方。

私の仲の良いい友だちの中には、結婚してるけど不妊症だったり、恋愛に憧れる独身の子がいます。

私はこの友人達がとても好きなのですが、極たまに、「はるちゃんは勝ち組じゃん」みたいなことを言われると線引きされたみたいで少し悲しいです。

今後とも楽しくお付き合いしていきたいのですが、気をつけるポイントなどがあれば教えていただきたいです(´•ω•`)

私としては、自分からは結婚生活や妊娠中の状況は言わないようにしています。

コメント

ちちぷぷ

そうですねーー自分から言わないようにするくらいしか、、
何を言っても上から言われてるみたいに捉えられてしまうようですよね。
気をつかう相手だとだんだん遠くなってしまいます、、

はな🌸

彼氏なしからしたら、彼氏あり
彼氏ありからしたら、結婚してるか
結婚してる人からしたら、子供がいるか
で、自分より上だと思われると勝ち組。って言われますよね。
別に結婚して自慢してる訳でもないし
子供が生まれて自慢してる訳でもないのに…
まぁ、女性特有のマウンティングですよね💦

自分から結婚生活や子供の話し、妊娠の話しをせず
聞かれたら答える。程度で、友達に話し合わせていれば友達も気分を害する事はないのではないでしょうか(*^^*)🎵

ぷみこ

人は人、自分は自分。って割り切るのはどうですか?仲が良いのに自分の話や相談が出来ないことに違和感を感じました。
仲が良いのであれば尚更、はるさんが友達を想う気遣いが返って関係性を悪くしてしまうのではないかと思いました!

ゆり

何を根拠に勝ち組って言うですかね?
どんな立場でもどこかに不満があったりする物だと思います。
人って無い物ねだりなんですよ。
不妊症の人、独身の人、妊娠中の人
それぞれ辛い事や幸せな事ってあると思います。
それは本人にしか分からないし他人にとやかく言われる筋合いはありません。
人は人。自分は自分です。
友人それぞれ環境が変われば付き合いも変わっていくものと思って割り切る。
不妊症や妊娠などはデリケート話題なので当たり障りない会話を心掛ける事ですね。