※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャーリー
妊娠・出産

妊娠中はアルコールや酒類を避けるべきです。ミリンが含まれるチーズおかきも避けた方が良いと病院の先生も言っています。

妊娠中の食べ物について質問です。
なるべく、カフェインやお酒が
入っている物は避けてきましたが、
特に酒類はどこまで避ければよいのか
なやみます。

今のところ、「アルコール」「酒精」
など書いてれば避けていますが
「ミリン」はどうでしょうか、、?

チーズおかきに入っでいるのですが
食べようか迷ってます😅


病院で先生にも聞きましたが
「気になるなら避けて」や、
「今は少量でもアルコール分は
避けるべきって意見が多い」など
言われまして。

皆さんならどうしますか?

コメント

まりっぺ

妊婦はダメって書いてあるもの以外は口にしてます😊みりんも酒も料理にほぼ毎日使ってます💡

  • シャーリー

    シャーリー

    和食だと使いますよね😅
    アルコールが飛べば大丈夫な気も
    しますね🙂参考にします!

    • 1月21日
まさこ

私は心配性なので、一人目も今回も酒精、洋酒、アルコール全て避けてます💡
私も産院で先生にお聞きしたら、あえて食べる必要はないと言われたので。
何食べてるの?と他の人に聞かれる事はありますがいくらでも食べる物はありますし、他の方が大丈夫だったからと言って自分が大丈夫とは限らないので😅

あと、どうしても使うものお醤油などにもアルコールが入ってますが、製品の会社に問い合わせた事があります😊

  • シャーリー

    シャーリー

    私も同じく心配性です😂
    醤油や味噌もアルコールが
    入ってないものを探して
    買いました🙂

    自分と赤ちゃんの身は
    自分で守らねば、ですね!

    少しでも心配なら
    後悔しないように
    選択したいと思います。

    参考にします☆

    • 1月21日
  • まさこ

    まさこ


    うちもお味噌は一人目妊娠してから無添加に変えました😊
    できる事はしたいですよね💡
    生物なども妊娠中は一切食べずです💡
    そ私は食べたり飲んだりしてから、大丈夫かな?と思うのが嫌なので💦
    そんな妊娠生活もあと3ヶ月を切りました😊
    予定帝王切開で手術日が決まっているので。

    まだまだ寒いですが、身体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😊

    • 1月21日
ゆき

そこまで気にしたことなかったです💦
コーヒー、紅茶、お酒だけ飲まないようにしてただけです💦💦
でも、2人とも何にもなく元気に産まれましたよ^ ^

  • シャーリー

    シャーリー

    元気に出産したとのこと、
    安心しました🙂
    必要以上に神経質に
    ならなければいいのですが、、
    参考にします☆

    • 1月21日
あー

ラムレーズンの入ったお菓子とかは普通に食べてます。
みりんや料理酒は、調理工程でアルコールが飛んでることが多いと思うので、気にしないです。料理にも使います。

  • シャーリー

    シャーリー

    やはり料理に使いますよね😅
    自分で使う分にはしっかり
    飛ばせばいいと思うのですが
    既製品に含まれてるのが
    悩みまして😅参考にします!

    • 1月21日