※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

下の子が夜間1時間おきに泣いて起きます。夜間断乳すれば、まとまって寝てくれるでしょうか?泣いたら授乳ではなく、抱っこユラユラで寝かせるを繰り返せばいいですか?それとも泣かせてトントンして、ダメなら抱っこがいいでしょうか?

下の子が、夜間1時間おきに泣いて起きます(TT)
夜間断乳したら、少しまとまって寝てくれるようになるでしょうか?

する場合は、泣いたら授乳ではなく
泣いたら抱っこユラユラで寝かせるを繰り返せばいいんですかね?💦

それともしばらく泣かせたままトントンして、それでもどうしてもダメなら抱っこにした方がいいんでしょうか??

コメント

そらまめ

夜間断乳したとき、最初は抱っこで寝かせました!慣れてきたら、お昼寝の寝かしつけからトントンで寝れるよう練習し、夜もトントンにしました😆

• ゆまり

ゆまり

慣れてきたらトントンで大丈夫なんですね✨どのくらいで寝てくれるようになったかお聞きしてもいいですか?😧

• 1月21日
ムーミン

ウチの子も8ヶ月くらいまで夜間頻繁に起きていて、寝不足で辛かったです。8ヶ月くらいで夜間断乳をしたら最初の5日間くらいは大変でしたが、その後はウソみたいに朝まで寝てくれるようになりました!

ちなみに夜中に泣いたら、しばらくトントンして、泣き止まないと抱っこしてました。3日目くらいから、起きるけどトントンで寝てるれるようになりました。

最初は大変だけど頑張ってください✨

• ゆまり

ゆまり

泣き止まないと抱っこだったんですね!!3日目からトントンで寝てくれるなんて、娘もそうなってくれると嬉しいです😂1週間くらい乗り切れば、まとまって寝てくれると信じて頑張ります!!

• 1月21日