※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た時からタバコをやめましたか?それとも引き続き吸っていましたか?

たばこ吸ってた方に質問です!
妊娠検査薬で陽性が出た時からタバコはやめましたか?
もしくわ吸ってたよ~って方いらっしゃいますか?

コメント

きぃ

初期の頃に吸っててつわりで吸えなくなりそれからiQOSになり今妊娠7ヵ月入りますがずっとiQOS吸ってます!

• ぺぺ

ぺぺ

iQOSに変えてみるのもありですね。

• 1月21日
うまうま!

陽性が出てからはタバコが罪悪感で吸えなくなりました!
だいたいの方が悪阻で吸えなくなるらしいですが私は悪阻がないのでiQOSが辞めれません(´;ω;`)
医師にも相談して本数を減らすことを約束に吸っていますよー。
しばらく頑張ってみで難しいようなら先生に相談してみたら良いかとおもいます!
一緒に頑張りましょう(´×ω×`)

• ぺぺ

ぺぺ

いま、たばこ吸うと気持ち悪くなるんですけど、なんか吸う動作をしないと落ち着かないってゆーか😅末期ですね(笑)

• 1月21日
  • うまうま!

うまうま!

元々吸われているとなかなか難しいですよね💦
    タバコがいらないなら「ビタシグ」などはいかがですか?ニコチンゼロの玩具ですw

• 1月21日
そーちゃんママ

しばらく吸ってましたー‼
一日1、2本にしてたけど
やっぱ吸うと後悔しましたね。
出来ることなら吸わない方がいいです

• ぺぺ

ぺぺ

どんな後悔ですか?💦やはりやめた方がいいですよね。。

• 1月21日
  • そーちゃんママ

そーちゃんママ

吸ってる間、赤ちゃん息出来ないんです。
    今ママのせいで息出来てなかったんだ、、
    って後悔しました
    このまま息止まってたらどうしよう
    とか色々思ってました
    吸うたびに。

• 1月21日

元喫煙者です。
陽性が出てもイライラしてしまいすぐにはやめられませんでした。
でも、1日2本しか吸わずに1ヶ月もせずにやめました。タバコを吸うとお腹の中の赤ちゃんが苦しくなると聞いて吸えなくなりました。

Rママ

妊娠わかってから徐々にやめてった感じです!
でもやめたといってもたまに吸っちゃってました( ; ; )

ayama

一人目妊娠前喫煙者でした!
検査薬した日から陽性でてから
禁煙とゆうか減煙?初めましたが
一日1、2本とか吸ってました(´д`)
病院で検査してエコー見てからは
本間に居てるんや!ってなって
気合いでやめました!

ママリ

吸ってません〜
何かあったら絶対やめておけば良かったと後悔するので💦

もしタバコが原因じゃなくても、もしかしたらやっぱりタバコのせいかもと自分を責める気しかしなかったので絶対吸わないしお酒も飲みませんでした。

吸ってましたよー!!

チコちゃんに叱られたい

陽性出た時から吸ってません!
気合いで乗り切りましょう!

結構なヘビースモーカーだったんですけど、妊娠わかってから本数減らしてちょこっと吸ってましたがすぐやめましたo( ›_‹ )oけどすごく吸いたくなるしやめた分、食欲が半端ないです( 笑 )

hana

コウノドリの喫煙妊婦の話読んでみるといいと思いますよ、吸う気なくなると思います。
赤ちゃんにとって悪いことしかないです。

♥

喫煙が原因かはっきりは分かりませんが障害をもって生まれたり亡くなってしまった赤ちゃんを何人か見てましたのできっぱりやめました。何かあってからでは遅いです

ひなの

すぐやめましたよー!
身近にやめれずにずっと吸ってた方がいますが生まれた時は健常児だと思ってましたが成長するにつれ発達障害が分かりました。
それを知っていたので例えタバコが直接的な原因でなくても要因の一つになるんだと思ったので💦

はじめてのママリ

陽性出てわかったらやめました☆
つわりで吸えなくもなりましたし♪

ポテト

妊娠わかっても1週間くらいは吸ってましたかま、心拍確認出来た日から辞めました‼
ってかあれ見たら辞めれました。

ぽちの助

iQOSでも、吸う側には大問題なので、素直にやめた方がいいです(´・ω・`)
私の父がヘビースモーカーで、妊娠中の母の横で平気で吸ってました
自分が喘息になり、苦しくなってからやっとやめたらしいですが、そのせいか私は発達障害を持ってます( ˙-˙ )

私自身も未成年から、長女妊娠前まで吸っていました
正確には、長女妊娠半年前までです
好きな人(現旦那)が煙草が嫌いと聞いたので、スッパリやめました
友人の目の前で宣言して、入ってた煙草も煙草ケースもライターも全て捨てました
そしたら、吸いたくてもスッパリやめられましたよ(*´ω`*)
今は子供がいるので、吸う気になれないです
吸いたいなぁという気持ちはありますが、子供達が煙草臭くなるのが嫌なので、吸わないです

• ぽちの助

ぽちの助

あとは、煙草買うお金があるなら、子供の洋服やおもちゃ買えるじゃん!って感じでもあります(^q^)

• 1月21日
ち

陽性出てすぐやめました☺️

Hana

陽性が出てから、1本だけ最後に吸ってやめる決意しました!
最後に吸ってから箱もライターも捨てました!

それからは赤ちゃんのために1本も吸ってません。
タバコの匂いも嫌いになりました😅

ショーコラ

いや、やめた方がいいですよ。。。
私の母が私を妊娠中、タバコ辞めれず吸い続けてたみたいで、私は早産の低出生体重児、喘息持ちです。
体もかなり弱く、中学までは一月に一回の割合で風邪引いて学校休んでました。
風邪→喘息になる事も多く、月の半分休んだり…。
未だに体は弱く、2〜3ヶ月に一回40度近い発熱をしますし、喘息の薬は手放せません。
今の自分の欲求の尻拭いを、子供にさせますか?
どういった影響が赤ちゃんに、産まれた後にあるのか、しっかり調べて理解した上で、それでも吸う!なら子供にある程度恨まれる覚悟はしといた方がいいかと思います。
IQOSも結局はニコチンや化学物質は変わらないので、赤ちゃんには大変有害です。

みぃ★

一人目の時初期のつわりがなかったこともあり、産むまでタバコ辞められませんでした😣回りが吸う環境だった事もあり…生まれて母乳あげなきゃと思いやっとキッパリ辞めれました❗
辞めるのが1番ですが…なかなか私には難しかったです😥

りん

悪阻ないけど陽性でた瞬間から吸ってません!
たまーーーに吸いたいかもって思うことありますが、生んでから吸えばいいやって思うようにしてます。

ママー

妊娠わかって1週間後にやめましたー!
つわりで気分が悪いのと赤ちゃんの心臓の音聞いたら
こんなに頑張って心臓動かしてるのに何タバコ吸ってるんだろう!ってなってすぐやめました!
タバコ吸いたくなったらひたすらいろんなガム噛んで炭酸水飲んで紛らわせてました!

この子に会えるためなら少し禁煙なんて平気〜♪て思ったら意外にやめれましたょ😆

きのこ

朝イチ検査して陽性だったのでタバコもお酒もすぐぴたっとやめました! 財布に優しい(๑˙ϖ˙๑)

cinnamon

妊娠が分かってからはきっぱり辞めました。
最初の頃はタバコを吸う夢を見たりしてきつかったですが、今は旦那が吸っている姿を見ても何とも思わないですし、むしろ臭いって思っちゃってます😅
飴玉やガムで頑張ってのりきれませんか?

うぅ♥

陽性反応が出た時から辞めました😊
検査薬する前に、
「多分陽性出るから吸っとく!」
言って吸いましたけど…
陽性反応見てからは煙草も捨てました!

りこぴん

検査薬で分かった瞬間にタバコ捨てました(笑)