※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴまま
お仕事

医療事務の資格取得に興味があります。オススメの教材や体験談を教えてください。

2歳の男の子と、現在妊娠6ヶ月の私なんですが資格もなく前から医療事務に興味があり資格をとりたいと思っているのですが、どの教材がオススメかわかりますかあ??あと、よろしければ教材以外でとったかた体験談など教えてくださいm(__)m

コメント

ヨシペペ

職業訓練校に通い、そこでニチイの先生の授業を受けました。私は全くの素人で「点数って何?」という初歩の初歩から始めた為かよく分からないことが多く、先生に直接聞ける環境でとてもよかったです。
ニチイなら派遣として登録もできるとのことで(私は働く前に妊娠してしまい、医療事務で働いた経験はないのですが…)やりやすいのかなぁと思います。

ちぴまま

学校に通えるのが一番いいですよね😭!私も出来れば通いたいのですが…考えてみます(^-^)/

はじめてのママリ

資格なしで勤務して、病院から講習に通わせてもらい、取得しました。
結婚を機に退職してからは、別の事務職で、働いてました。
出産後は、時間の面、休日の面で、自分の都合に合う職場がなかなかなくて医療事務としては働いてないです。

• ちぴまま

ちぴまま

病院から通わせてもらえるんですね!
    今後働く気はないんですかあ?💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

医療事務は、病院によりますが、土曜出勤、午後診察の終わりが結構遅い、午前と午後の間の休憩時間に稼げない、などあるので、
    子供が小さいうちは医療事務での社会復帰はないかもしれません。

午前だけでいいよ、って言ってくれるところがあれば、考えるかも。

第二子出産前の妊娠6カ月まで数年働いていた会社は、事務で、午前のみ、土日祝日休みでした。
    しばらく勤めていたので、夏休みも休みにしてもらってました。

• 1月22日
  • ちぴまま

ちぴまま

そうなんですね…午前だけだったら最高ですね(^-^)/
    資格がなくても働ける事がわかりましたm(__)mありがとうございました( ´∀`)

• 1月25日