※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
东亮妈妈
子育て・グッズ

旦那が休みの日に月4回バイト。息子が泣いていて出勤が辛い。保育園入れたら本格的に仕事始める。同じ経験のママさん、どう乗り越えましたか?

旦那が休みの日を狙って月に4回ほどバイトをしています。

今日もお仕事。いつも通り家を出る30分くらい前に起きて準備を初め、さあ出発!という5分前に寝室から息子の泣き声が…。

「ふぇ~ん…ママ、どこぉー?泣」

いつもならこんな中途半端な時間に目覚めず爆睡している息子なのに…。

パパに頼んで抱っこしてもらって宥めようとしたけど、息子はずーっと泣いてる。

「ママ…?行かないでぇ~泣」

と必死に私の方へ手を伸ばす息子…。

五分くらいはぐしたけど、やっぱり出るときもずっと泣いていた…

息子よ、ママもあなたを置いて行きたくないよ😖💦今もあなたのこと想っとるよ(泣)

4月から保育園入れたら今の仕事は本格的に始める予定です。

でもそのときはきっと、もっとギャン泣きなんだろうな…。

仕事をしているママさん。お子さんが泣いて「行かないで!」と泣き叫んでいるとき、胸が痛みませんか?
どう乗り越えましたか?

私も強くならないと…(T-T)

コメント

4兄妹♥4A

1人目を保育園に預け始めた時、2歳4ヶ月で毎朝泣いていました。
教室に入って、バイバイの時に泣いていましたが慣れました。
いまだに泣くときありますが、「行ってきます。先生、お願いします🎵」と手を降ってにこやかに教室から出ていきます。
泣いていても迎えに行く頃にはニコニコで遊んでいるので平気になりました♥

• 东亮妈妈

东亮妈妈

ありがとうございます!
    、 一番上のお兄ちゃん、未だに泣くことかあるんですね💦でもお母さんは笑顔でおくるべきなんですね…。
    お迎え行くときにはニコニコ遊んでいるなんて、強いお兄ちゃんですね!うちの子たちもそうなることを祈ります!

• 1月21日
胡桃

痛みます!痛みます!
そして私も影でよく泣きました。

・・・ですが月日が経ち慣れるとあっさり行ってらっしゃい~と言われてしまいます( 笑 )

でも、根本に寂しさがあるのは変わらないので一緒にいれる時はたくさん遊んだり毎日ハグして大好きだよ♡♡って伝えてます♬*゜

保育園、悪いことばかりじゃないですよ。
お仕事頑張ってください( *´꒳`* )

• 东亮妈妈

东亮妈妈

ほんと、痛みますね、、泣。私も泣きそうになりました。。

慣れたらあっさり、なっちゃうんですね!?そうなったら拍子抜けしちゃいそうです。(笑)

あと少しで帰るので、家に帰ったらうざがられるくらいハグしまくろうと思います!w

コメントありがとうございます!

• 1月21日
まめこんぼい

親も子も案外あっさりと、1~2週間で慣れてしまいます。
うちは2歳になった今も(連休明けなどは特に)、時々朝の保育園でギャン泣きすることがあります。でも15分も経ったらキャッキャッと笑いながら玩具で遊んでいるそうです。迎えに行ったら超ゴキゲン✨
親の都合で子どもに可哀想な思いをさせている……なんて後ろ髪を引かれる私をよそに、子どもはなかなか逞しいですよ😅

• 东亮妈妈

东亮妈妈

2週間くらいで慣れちゃいますか!?😱☀
    今まで子供たちと常に一緒だったので、そんなに早く慣れるのかどうか…(笑)

でも連休明けはやっぱりお子さんも寂しくなっちゃうんですね…。しかし15分でご機嫌になるとは…!
    うちの子供たちも逞しくなってほしいです!

• 1月21日
あずき

うちは1歳から保育園に預けました。
最初は泣かずに保育園に行きだし、こちらが泣くのを我慢してた位でしたが保育園行きだして1週間後に保育園に来たらママと離れるということに気づき毎日泣いていました。
正直泣かれるとこちらも悲しくなり、しばらくは辛かったです。
朝と夕方に沢山ハグして乗り越えました。
今では保育園大好きなのでよかったなぁと思ってます(`・∀・´)

• 东亮妈妈

东亮妈妈

最初はなかなかったのに、徐徐に「保育園に来るとママがいなくなる!?」と気づいちゃうパターンもあるんですね💦
    泣かれちゃうと、こっちまで悲しくなっちゃいますよね…。

保育園大好きになってくれるまで、乗り越えられればと思いました!
    そして頑張ってくれた分だけ子供たちにバグしまくろうと思います!

• 1月21日
たくみママ

うちの息子も最初は泣きました。1歳と少しで保育園に入って、1ヶ月はダメで送ってくとギャン泣き。今では懐かしい。
今は違う保育園ですが、長期休み明けはダメでした。ぐずぐずで着替えもダメ、ご飯も食べないとか、、。
やっと慣れたのか今日のおもちゃを自分でリュックに詰めていきます(笑)

最初だけですよ。でも、大きい子も送ってくと泣いてる子見かけます。その子によるんでしょうね、きっと。
ママさん、お疲れ様です。お互いに頑張りましょ。

• 东亮妈妈

东亮妈妈

一ヶ月泣くこともあるんですね…💦うちの子供たち(とくに息子)そうなりそうです…。
    長い休み明けだとご飯も食べてくれなくなることもあるんですね…心配ですね💦

コメントありがとうございます。お互い頑張ります!

• 1月21日