※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

保育園用の靴について相談です。コンバースでは砂まみれになってしまいました。最適な靴の参考を教えてください。

保育園用の靴ってどんなのを履かせてますか?
家ではコンバースの靴を履かせてたのですが、外遊びがあるとのことで保育園に履いていかせたら砂まみれで帰ってきました笑 なので、新しく保育園用に買おうと思うのですが、どんな靴が最適なのか…参考に教えてください🙏🏻

コメント

ひい

保育士してます!
とにかく履きやすいものがいちばんです!

• はなこ

はなこ

履きやすいのは大事ですね!ありがとうございます😊

• 1月20日
y.h.m.r

子供さんが脱ぎ履きがしやすいマジックテープ式のを買ってます😊

• はなこ

はなこ

履かせるのもマジックテープ楽ですよね!ありがとうございます😊

• 1月20日
ぶたッ子

保育士でしたが、チャックではなくて、マジックテープの靴だと、履かせやすかったし、のちのち自分で履く時にも履きやすそうでした💡
イフミーやミキハウス、ニューバランスの子が多かったですよ😊

• はなこ

はなこ

ニューバランスお祝いでもらったのがあるのですが、まだサイズが合わないので履けるようになったら活躍させたいと思います😊
    ありがとうございます😊

• 1月20日
ココりん

保育園用はイフミーの靴にしてました。
脱ぎ履きしやすくて、中敷きが外しつ洗えるので砂が出しやすかったです😊

• はなこ

はなこ

イフミー履かせてる方多いみたいで気になってました!中敷き外せるのは洗うとき助かりますね!参考になります🙏🏻ありがとうございます😊

• 1月20日
*ひろまり*

しっかりとテープなどで留めて、足自体を固定できるものが良いと思います😊
子どもが履きやすいからとスリッポンみたいなタイプにするのはオススメしません。
履きやすい靴は脱げやすいからです!

そういった靴を履いてると遊びに集中できなくて、せっかくの外遊びを楽しめなくなります😰

• はなこ

はなこ

スリッポンはやめといたほうがよさそうですね😧💦参考なります🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 1月20日
はるやん

外遊びですぐ汚れてしまいますが、やっぱり走り回るので足にいい靴を履かせてあげたいと思っています😊🎵
靴擦れしたら可哀想だし子供の足の骨は柔らかいらしいので。
ニューバランスとか履かせていましたよ😃
マジックテープのにしてます😁
洗って乾かしてる間にもう一足必要なので、最低でも二足持っています💦
すぐ足が大きくなるから家計には痛いですが💧

• はなこ

はなこ

確かに乾かないこと考えると二足はいりますね😧💦参考になります🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 1月20日
みう

うちの子が行く保育園では
自分で履きたがるようになるので
マジックテープで
履き口が大きくなるものと言われています。

実際、最近は自分で履きたがるので
履き口が大きいと楽でした。

柄とかは
やっぱり好きな柄の方が積極的に履いてくれるので自分で選ばせたり
わかりやすいキャラクターや絵のついたスニーカーにしました。

あとは、外遊びで砂だらけになるし
すぐに大きくなるので
あまり高いものは買わないようになりました…😅

可愛いとブランド靴を
ついつい買いたくなるんですけどね…

• はなこ

はなこ

2歳になるともう自分で履くんですね😳いま履かせてるコンバースなかなかのお値段だったので砂だらけで汚れまくって焦りました😂笑
    参考になります!ありがとうございます😊

• 1月20日
りひとmama

ウチは保育園からこんなのがいいと言われたのが、自分で脱ぎ履きできる靴にしてください❗と言われました!
安い靴から少し高い靴まで試しました❕
結果new balanceやasicsなどのマジックテープが履きやすいようですし、履かせやすいみたいです!
今はNIKEのヒモがゴムの靴を履かせてます☺

• はなこ

はなこ

なるほど保育園から提案があったんですね!わたしも先生に一応聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
HK*

皆さん立派なのでお恥ずかしいですが
西松屋でマジックテープ式の買ってます。

すぐサイズアウトするし汚れるし…

• はなこ

はなこ

西松屋の靴いかがですか⁇私もサイズアウトやら汚れるやらを考えると安い靴がいいなと思うのですが、足の成長面とかでよくないのかなとか悩んでます😂

• 1月20日
お嬢

マジックテープで脱ぎ履きしやすいのがいいと、保育士に言われて、ニューバランスを保育園用に購入しました!

• はなこ

はなこ

ニューバランスの方多いみたいですね‼️脱ぎ履き大事ですね!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
チョココ

初めは私が選びイフミー使ってましたが今は本人が自分で選んだアンパンマンの靴はいてます(^ー^)
マジックテープ式で広口です。サイズアウトするの早いので本当はニューバランスとか買いたいんですが、値段と子供の意見を尊重したら買えそうにありません(笑)

• はなこ

はなこ

値段と子供の意見それはしかたないですね😂マジックテープで広口ですね!参考になります🙏🏻
    ありがとうございます😊

• 1月20日