※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

産後里帰り時の赤ちゃん用品について質問です。退院当日に私の家に寄って荷物を載せ、実家に向かうべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

産後里帰りされる方に質問です!!
今日、出産準備で色々買い出しに行ってきました😍
まだ全部は揃えてませんが、ある程度は揃ったかな?という感じです✨

一つ疑問なんですが、、
産後実家に里帰りする場合、すぐに赤ちゃん用品使うのは実家でということなので、全て実家に送りました?👀

実家までは車で1時間程なので、退院当日に私の家に寄って赤ちゃん用品などの荷物を載せてから、里帰りしようかなー?と考えてます✨

産後に里帰りされた方、又は私と同じくその予定の方、教えてください!

コメント

みは

うちも車で一時間ほどだったので、事前に車で運びました。
退院当日、病院から実家に行きましたが、結構運ぶ荷物多かったので事前に運んで部屋作りとかもしてて正解でしたよ🙆

• おまめまま

おまめまま

事前にの方が良さそうですね😅
    ありがとうございます!💓
    確かに大きめの段ボール一個ですが重たいし、事前に運びます💦

• 1月20日
basil

私はむしろ実家里帰りしてから全部揃えました(;^_^A

• おまめまま

おまめまま

それもまた大変そうですね😭💦
    でも親と話しながらお買い物とかは楽しそうですね🤗

• 1月20日
なおにゃ

前もって実家に用意してた方がいいです!私は初産のとき、産後歩くのが辛すぎて退院の日も相当きつかったので早く実家に帰って横になりたかったです、

• おまめまま

おまめまま

やはり事前の方が良さそうですね😭💦
    退院後の調子はその時まで予想つかないですもんね😢

• 1月20日