※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1カ月経ち、気持ちの浮き沈みが激しく、会話が苦手で疲れてしまい、毎日が楽しくないです。上の子や旦那との関係も悩んでいます。

産後1カ月経ちます。まとまりがない文章ですみません。
いろいろ気持ちの浮き沈みが激しいです。

頭が動かなさすぎて会話をするのがめんどくさく、言葉が出てきません。うまく話せないです。病気かなってくらい。
話した後、後悔ばかりです。
元々口下手で人見知りなんですが、さらに悪化した感じがします。

毎日同じことの繰り返しや上の子のお世話などでなんだか疲れてしまい気力がないです。ごはんも毎日作る気もなく、ご飯も食べたいと思えません。
子供が産まれると自分のことは後回しになるのは分かってます。赤ちゃんて何かやろうとすると泣くんですよね。
日中だっこでしか寝てくれなくて家のこともできてなくて、なんだか自分のキャパがなさすぎて辛いです。

上の子は旦那に任せてしまいがちで、旦那が上の子に対してイライラしてると、こっちもイライラしてしまいます。
任せすぎてるのもよくないと思ってしまって、それもまた凹んでしまいます。

上の子はすごくおしゃべりで、それに対してもイライラしてしまってうるさいと思ってしまいます。

なんだか毎日が楽しくないです。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

解決策になりませんが…💦
単刀直入に言います!

この文をそのまま、保健師さんに見せて、相談したほうが良いと思います🤔

産後うつになりかけているか、なっている可能性があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか気持ちを持ち堪えられたので医療機関は利用せずにいけそうです。
    話を聞いて下さってありがとうございます😊それだけでも嬉しいです✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥺
1番大変な時ですね。

旦那でも誰でも任せていいんです☺️そこに申し訳ないとか、凹むことなんてないです。
頑張りは誰かと比べるものじゃないです。ママリさんはすごく頑張ってます。

相談できる人はいますか?
もしいなければ、産院に電話して助産師さんにこの質問をそのまま読むだけでもいいので、話してみてください☺️きっと優しく対応してくれます。心配ないです。大丈夫です。

無理しないでくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて嬉しいです☺️
    なんとか気持ちをこらえることができたので今は大丈夫です✨お話をこちらで聞いてもらえただけでも心が軽くなりました!
    ありがとうございます😢

• 5月29日