※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が二人目出産で入院中の5日間、義母を我が家に泊まらせるつもりみたい…

私が二人目出産で入院中の5日間、
義母を我が家に泊まらせるつもりみたいですが
みなさんなら旦那さんに釘を差しておく事ってありますか?
例えば寝室には絶対入らせないで!など。

本当は実母に産まれてすぐ来てもらいたかったんですが
旦那が私がいない間は義母に来てもらって
ご飯支度とかしてもらったほうが
私の母より気も使わないしいい。と言っています。確かにそうだと思い、旦那の意見を尊重しましたがどうも私がいない間に
泊まられるのが気が進まなくて^^;
実母は義母と入れ替わりで私が退院した日から
2週間ほど来てもらう予定です。

同じような方からのお話聞きたいです(^^)

コメント

はなのこ

うちも同じ感じです!上の子の面倒も見てもらうので。自分はいない間なのでクローゼットとか開けられなければ別にお好きにしてくださいって感じでいうつもりです。こちらからお願いする立場なので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クローゼット系も嫌ですよね😥
    キッチン周りも勝手に変えられてたら嫌だなとか
    もう色々気が重いです😂
    ありがとうございました(^^)

    • 1月20日
deleted user

お母さんに上の子任せて
一人で出かける事は絶対に
ありえないからな??

と言いますね🙋‍♀️
寝室も出来れば掃除してほしい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ大事ですね!笑
    後、義母一人で我が家に留守番も
    嫌です😂
    信用してないわけじゃないけど
    なんか嫌です😂笑

    • 1月20日
しゅーみ

勝手に配置変えないでとかですかね?
物捨てたりとかはないと思いますが、クローゼットを開けられないようにとか💦

あと通帳や印鑑は絶対に自分で持っていたいです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチン周りとかも変えられたくないです😥
    クローゼットに昔の日記帳とかプリクラ隠してるので漁られたくないです😂笑
    印鑑と通帳持ち歩きたいけど
    産院に持ち込むのも危険ですよね😥

    • 1月20日
ようこ

回答ではないですが…

うちも入院中に義両親に泊まられる予定で、すごく嫌だったのですが😫
いざ入院したら義理母が体調を崩し、なんと退院間もなくして泊まりに来ました!!

そっちのほうが嫌だった!!😭😭😭

なので、自分のいない間に帰ってくれるならまだ良いですよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がいないときに泊まられるのも
    気が重いけど
    退院して我が家にいるときに
    泊まられるほうがきついかもですね😭
    どのみち義母ってだけで嫌なんですよね。笑

    • 1月20日