※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

病院で言われた授乳とミルクの量、守るべきか悩んでいます。

母乳にこだわりはないのですが、出産した病院がどうも母乳推進で退院の時にミルクは一日3回60づつにして下さいと言われました。
上の子もいてまだ甘えたな頃なので授乳にそんなに時間も回数もかけられませんと何度も言っているのに…。
ちなみに入院中どれくらい飲めているか測っていましたが一回6〜10グラムとほとんど飲めていないと言うか出ていないので母乳あげた後は寝てくれませんし、授乳にも時間がかかりすぎて上の子がグズグズしだして中断せざるを得ないと言う事が何度も続いています。
ひとまず火曜日の2週間検診まではミルクの回数守って下さいと言われましたが、里帰りもしない手伝いもお願いしていないのでミルクをもう少し足したくて仕方ないです。
病院で言われた授乳とミルクの量、みなさんなら守りますか?
守らないといけないのでしょうか??

コメント

ゆまり

守らなくていいと思いますよ。
育てるのはママですから。
ママや上の子のストレスや大変さが少しでも軽減されるなら、その方法を選ぶべきだと私は思います!

• cony

cony

もうとんでもなくストレスで😭
    下の子が泣くと上の子が余計にくっついてきて上回る音量で泣くしで。
    でも入院中ミルクのあげすぎは糖尿病のリスクがあがるとか言われたりして…
    退院して2日目で気疲れしています。

• 1月20日
どきんちゃん。

守らなくていいと思います。病院なんてほとんどそんなもんですよ〜
私も母乳母乳言われすぎて、2週間検診の時にしつこいって言ってしまいました(笑)

• cony

cony

ハッキリ言ったんですね!
    ホント理由も伝えてるのに母乳母乳って言われてもウンザリです…。
    私だって満足に出てたら母乳あげてますよ!て思っちゃってます。

• 1月20日
あんちゃん

守らないです💧
まだ産まれてないですが母乳推進の所で、今回は上の子がいるのでミルクも使いますと宣言してます。

• cony

cony

上の子がいるとミルク使いたいですよね…。
    満足に出ていれば母乳でも良いんですが、私の場合出てないのですが、必ず出るようになるの一点張りでした。
    そう言われた1人目の時も最後まで出が悪いままでした。

• 1月20日
かーちゃん

守らなくていいと思います。
母乳じゃなくていいじゃないですか。

ママが倒れでもしたら、死活問題です。
ママが楽になる方を選択してください。

• cony

cony

退院直後からもうすでに守れないぞ、これは…と確信しました。
    上の子の時に一歳で断乳して気持ちが楽になったので、きっと母乳ストレスなんだと思います。

• 1月20日
かちん

別に守らなくも良いと思います。
自分が楽な方法で育てるのがストレス溜まりませんし🙂

自分が産む病院も母乳推進ですが二人目出産の時に上の子いたり保育園にすぐ入れるので完ミにしますと宣言してますし今回も完ミ宣言します\( ˙▿︎˙ )/

• cony

cony

ホント母乳がストレスで…。
    満足に出てればいいんですが、足りない足りないと寝付けず泣いている息子を見てるとこんな母乳でゴメンと悲しくなってきます。
    理由も伝えてるのに母乳母乳と言ってくる病院に行くのが憂鬱です。

• 1月20日