※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

現在31歳で、子供が2人おり、35歳で3人目を出産したいと考えています。保育園が決まり、貯金ができるようになったら考えていますが、高齢出産やリスクについて悩んでいます。

現在31歳(3月で32歳になります)のものです。
3歳の娘と生後5ヶ月の息子がいます。
下の子が3歳くらいになったらもう一人子供が欲しいなと思っています。。
でもその時私は35歳で高齢出産になると思います、、

保育園にずっと入れなくて今まで貯金もないのですが
もうすぐ旦那の実家に引っ越します。
無事、保育園がきまり働きながら子育てしていって
下の子が3歳くらいになって貯金できるくらい余裕があったらもう一人産みたいなぁと思っています、、

35歳〜で3人目産んだ方どうでしたか?
貯金とかもある程度ないと難しいですか?
体力的にどうでしたか?

ダウン症のリスクも上がってくるし諦めた方がよいのかな、、

コメント

若は

35〜36歳位ならば全然三人目ならば余裕で産めますよ。私の友人貯金なんてしなく三人目を36歳で産んでます。ただ、2歳台の体力にアラフォーの身体はやはりキツイです。産むことより体力付けて育てる方が身体がキツいです。

• あかりママ

あかりママ

なるほど、、育児が辛いんですね、、
    今から体力つけようと思います!

• 1月20日
若は

女性は、3の倍数歳で身体が変化されます。35歳はまだまだ元気でしたが、37歳で一歳児から2歳3歳年少時期まで殺人的な体力ですよ

たまご

35歳で3人目を出産予定です。今年で36歳になりますが。。。
貯金全然ないですが、食べていける生活なので大丈夫だと思いますよ\(ϋ)/
体力はたしかに20代よりははるかに落ちますが、、自分のペースでやればいいかなと呑気に考えてます笑
上の子もいるので、一緒に遊んでくれると思うのでそこは任して、、笑