※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が手や布団をモミモミするのは心配なことではなく、よくある行動です。自閉症とは関係ありません。同じような方もいます。

手をグーパーグーパー
生後5ヶ月の娘、手をグーパーグーパー、空気をモミモミ、床をカリカリ、しているのですがよくあることなのでしょうか?
抱っこしていても私の手をモミモミ、寝かけの時も布団をモミモミしています…
ネットで調べると自閉症とか出てきて心配です💦
同じような方がいたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

やりますやります🤣
腕とかやられると地味に痛いです( 笑 )上の子も下の子もやってましたが、なんとも無いですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お2人ともあるとは、、赤ちゃんあるあるなんですかね?😂
    なんでも掴みたがるのでこの間鼻を鷲掴みされて激痛でした🥲笑
    すごく安心しましたありがとうございます🙇‍♀️🩵

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

うちもよく私の腕で爪研ぎしてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪研ぎ笑
    最近私の二の腕が傷だらけです🤤笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります傷だらけになりますよねw

    シャワー浴びて「なんか沁みるなあ…?」と思ってみてみたら傷だらけでした🤣

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

よくあることですよー☺️
ネットには自閉症の特徴があれこれ書かれていますが、定型発達の子にもあてはまることたくさんあるので過剰に心配する必要はないのかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり調べすぎても良くないと思うのですが、初めてのことばかりで心配になりすぎてしまいますね🥹
    赤ちゃんあるあるで安心しました…
    ありがとうございます🥲🩵

    • 5月10日
るー

やります!
うつ伏せの時よくカリカリしてて、猫の爪とぎみたいです笑
いろんな素材を確かめてるのかなって思ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じでよかったです😭
    猫の爪研ぎまさしくそれですね笑
    爪痛くないのか逆に心配になります😂😂

    • 5月10日
ゆ

うちもやりますよー!
抱っこの時にはハミ肉掴まれて痛いです🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハミ肉わかります😂笑
    たまにつねられる時もあって叫びそうになります😂

    • 5月10日