※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lisa
子育て・グッズ

赤ちゃんを動物園に連れて行くタイミングについて悩んでいます。免疫の面や季節を考慮して、早めに行くべきか迷っています。

赤ちゃんを動物園へ連れていかれましたか?
行かれた方、その時の月齢と季節、感想やアドバイスなど教えていただけると参考にしたいです。
よろしくお願いします。

今1人目で4ヵ月半の赤ちゃんがいます。赤ちゃんの間に動物園に連れていけば免疫がつく、といいますし、お出掛けも兼ねて暖かくなった3月頃(6ヵ月半くらいで)に行ってみようかなと思ってます。
ネットで6ヵ月までに1回と1歳までに1回か良いとあったのですが、2月は寒いし、、、 6ヵ月まで というのが母の免疫が残ってる間に、という意味であれば厚着で早めに行った方が良いのかなと迷っています。

コメント

ひーくんまま

3月、4月頃が暖かくもなってきてインフルも落ち着く頃だしいいと思いますよ〜!!
お子さんもだいぶ色んなものが分かってきて喜ぶんじゃないでしょうか😙💡✨
暖かくなってきたら動物達も結構動き回ったりお昼寝したりしてていろんな表情見れて楽しいと思います😆

hana

1歳過ぎてますが先日初めて行きました(´ω`)
場所にもよると思いますがベビーカーだと高さ的になかなか動物見られないと思いますし、抱っこ紐も見にくいので赤ちゃんが楽しめないので、免疫のことだけでわざわざ動物園に行く必要あるかな?と思います💦
「動物の糞などが塵になっていて吸い込むことで免疫がつく」と言われているようなので、動物園ではなくても室内で猫や犬がいるところとかに連れていくのはどうでしょうか?

deleted user

6ヶ月の頃に連れて行きました😊
動物園というより、牧場のようなところです☺️
10月だったので、お昼間はそこまで寒くなかったです🙌❗
ベビーカー、抱っこ紐で行きましたが、抱っこ紐の方が子どもも動物見れるし愚図らなくて行動しやすかったです✨
もぅ少し暖かくなってきてから、短時間お散歩がてらに動物園楽しむってくらいが良いと思います❗