※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
ココロ・悩み

娘が8ヶ月で生理再開するか心配。完母で夜間断乳中。2人以上の子供がいる方、生理再開時期は同じでしたか?

大した悩みではありません。ちょっとしたアンケートみたいなものです。

1人目を産んだあと、生理は8ヶ月の頃に再開しました。その時は混合育児だったし、2人目を妊娠したくて夜間断乳や母乳を減らしてミルクの量増やしたりしてその結果でした。
今回は完母で、夜間断乳もまだ!3,4時間に1回は授乳してます。
娘も8ヶ月になりそろそろ生理再開するのかな?とドキドキしてるんですが、2人以上お子さんがいる皆さんは生理の再開時期一緒でしたか?
完母とかミルクとかで違った人いらっしゃいますか?

コメント

ypp

私は違いました!
一人目は完母で7ヵ月のとき、二人目も完母で4ヶ月の時に再開しました(´°ω°`)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

なるほどです!どちらも完母でも違雨ものなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月20日
chip

一人目は完ミで2ヵ月で再開し、二人目は母乳よりの混合で5ヵ月で再開しました!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!
    やっぱり母乳あげてる方が遅くなるんですかね?
    ありがとうございます!

• 1月20日
  • chip

chip

母乳の方が遅くなるみたいですね!
    といっても5ヵ月で再開したので、びっくりです‼もっと先かと思ってたので😅

• 1月20日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうですね。私も8ヶ月だったので5ヶ月は早めですね。
    私の場合今回完母なのでもう少し先になるかもしれませんね。

• 1月20日