※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

なんだか複雑です。うっかりうたた寝してしまった私も悪いのですが、い…

なんだか複雑です。

うっかりうたた寝してしまった私も悪いのですが、いつも夕飯は旦那が22時頃帰ってくる時間帯に出来立てを作って、帰ってきたら一緒に食べているのですが、子供を寝かしつけていたら私も寝てしまいました。
子供がなかなか寝なく、この日は寝かしつけ中に旦那が帰って来たのですが
寝かしつけていたら私も寝てしまい
旦那が布団に入ってきたので目が覚めて
『え!?ごめん!夜ご飯!』と慌てたら
『大丈夫。もう食べたよ。おやすみ』と...

え。私、あなた待っててまだ食べてないのに...
自分で済ませてくれたのは良かったのですが
納豆ご飯で済ませたみたいで、ビール缶チューハイお菓子とまで随分まったりしてたみたいです。
仕事遅くまでで疲れているのはわかってるしお酒飲みたいのも解るんですが
え?私は?

気を使って寝かせてくれてただけなのかなってポジティブにとらえたい所ですが
ベッドに入ってきた時に『ソファーで寝ちゃってたわ~』って呑気な事言ってたので
私の事なんか全く気にせず、飲んでお菓子食べてくつろいでたんだなぁって思うと腹立ちます。

今午前2:30、何か作るにも煩いと思い、一人で細々納豆ご飯。

なんなんだこれ。笑

コメント

にこちゃん

しんどいですね😖
疲れてると思って起こさないでいてくれたのかな??
寝かしつけの睡眠、わたしもよくあります😖
これからは少しだけ何か食べておくという形に変えて見ては?😳

しかし、とてもいい奥さんだ…💕
わたしなら先に食べます。笑笑

• むぎ

むぎ

そう思いたいです。笑
    今度からそうしたいと思います😣

うち作って準備してあげないと食べてもらえないんですよねぇ😥笑
    作って置いても朝残ってるの見るのがストレスで...
    朝かお昼ご飯にすれば良いや~って思うようにしてたんですけど
    三回食なかなか思うように行かないです😂💦

• 1月20日
むぎ

ついでにスマホのオンラインゲーム(私と一緒にやってるので)まで楽しんでたみたいで、本当ムカつく!!

(*^ω^*)

きっと質問者様が頑張ってるのも疲れてるのも知ってて起こせなかったんだと思います

布団に入ると起こしちゃうから
ソファーでくつろいでたんだと思いますよ☺️

• むぎ

むぎ

ゲームして漫画読んでただ寝落ちしただけみたいで、オンラインゲームで◯◯したんだけどめっちゃ楽しかった!的なのを意気揚々と言われてなんだかなぁ...って(笑)

• 1月20日
まちゃ

旦那さんからしたら寝かせてあげたって気なのかもですけど
こっちからするとなんかイラッとしますね😒
まぁ起こされてご飯してくれ!
的なほうがもっとイラついたかもですがww
男の人の優しさはなんか優しくないというか😞
モヤモヤする感じですよね😩

• むぎ

むぎ

まさにそれです!😂💦
    確かに飯くれ!のがイラッとするからまだマシだったのかな(笑)
    ほんとそうですねぇ😥

• 1月20日
みみみ

わかりますー💦うちもそんな感じて。
待ってて食べてないんですけど?
って感じな時も、自分のことが中心で話をされるのでイライラしちゃいます!
でも、夜もその時間まで待ってるなんてえらいです!

• むぎ

むぎ

大変ですよねぇ😭
    お疲れ様です😥
    挙げ句、今朝起きたら『ゆっくり寝れた?』って(笑)
    どんな思考だよ!寝れてねーよ!って思いました(笑)

• 1月20日
yuumi

まだお子様が11ヶ月だからお子様と別々の食事で構わないとは思います。旦那様の帰りを待って夕食の時間にするのも夫婦の時間を大切にしたいという思いからそうしているのも手に取るようにわかります!私もそうしていました。
でも、旦那様はその思いを知らないのだと思いますよ。
育児で大変だから、疲れて寝てしまったという認識だと思います。だから、起こさないように、気を使っていたのかと思いますよー(´∀`)ウン
一言、喧嘩腰ではなくて、その思いを伝えてみるとスッキリするし、旦那様もまた違った気の使い方に変わる可能性もあるのかなと思います!
頑張って伝えてみてください!
三回食大変ですよね!気楽にね!
お子様と食べるようにしてみては?

• むぎ

むぎ

有難うございます。
    そうなんです。仕事も遅いのでなるべく私が職場復帰するまでは夫婦の時間を作りたいと思っての事なんですよね😥
    旦那には『私もご飯食べて無かったから起こしてくれれば良かったのにぃ~😢』と伝えて見ました。
    一応、旦那なりの気遣いだったみたいなんですが、全部やりっぱなしだったので何だかなぁ😅って感じです。笑

• 1月20日
  • yuumi

yuumi

やりっぱなしも、頭にきますね!せめて流しに置いてくださるとか、洗う片付けるまでして欲しいですね!
    「出来るだけ夫婦の時間大切にしたいから」も、今度ちゃんと伝えてみては?

• 1月21日
あんこ

えー!
ご飯を待ってるなんて!
なんて優しいん奥様なんですか😂
私は待ってたことなんてないですよ😅
腹ペコなんて我慢できません💦🤣笑笑

「大丈夫。食べたよ。」
って言ってくれるご主人、優しくないですか?☺️
酷い人はご飯無くて怒りそうです😖

ただ、「ご飯まだ食べてないんやない?大丈夫?」とか気にして言ってくれると嬉しいですよね😃

• むぎ

むぎ

有難うございます。
    そうですね!まだマシかもです😅
    確かにその気遣いがあったら凄く嬉しいです😊
    男の人にはなかなか難しいですよね😅

• 1月20日
あんり

うちもそんな感じです。旦那が帰ってきて、出来立てを一緒に食べますが旦那は帰りが夜中です。うちの旦那はひたすら私を起こします。たまには自分で済ませてくれよといつも思います…

• むぎ

むぎ

そうなんですね😭
    いつもお疲れ様です😭体調崩されないように気を付けて下さい!
    お互い頑張りましょう😢

• 1月20日
まる

奥さんは旦那のご飯のことばかり気にするのに旦那さんって自分のご飯しか気にしないですよね😂

私も調子悪いからご飯作れない〜って言ったら「大丈夫!外で食べてくる!」って……私のご飯は……?笑

旦那さん、寝てる むぎさんを起こしてご飯作らせるのも悪いと思ったんだと思いますよ。夜勤でお疲れで一人ならビールやお菓子でまったりもたまにはありなのかも😊

ただ毎日待ってる身としては「え?」ですけどねwそこは言わなきゃミジンコも気づいてないと思います😱笑

にしても、出来たて食べてもらうなんて主婦100点満点ですよー!私は18時になった時点で私だけ食べて旦那はチンです😱笑

☆みみみ☆

旦那さんは起こしちゃ悪いからーって1人でご飯済ませてくれたんじゃないですか??
起こされて、飯作れって言われる方が私はイラっとしますが
。。
私はとても優しい良い旦那さんに感じましたよ✨

ぴーちゃん

私なら夜ご飯食べずに寝ちゃいます😲
というか、旦那さん気にせず子供と一緒にご飯食べます❤️