※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

最近話題のスマホ授乳について、テレビ授乳という言葉もあるのか気になります。スマホ授乳は問題ないと思うけど、歩きスマホとは違うかな。他にも同じ考えの人いますか?

スマホ授乳という言葉を最近よく耳にしますが、
じゃあ、テレビ見ながら授乳してたら
テレビ授乳とでも言うのかしら😓

歩きスマホとかはありえないと思うけど
スマホ授乳は別にいいんじゃないかな...

と思うのは私だけですか😅

コメント

みぃちゃん

今まさにスマホ授乳してます!笑
そんな言葉初めて聞きましたー🤣

  • ゆき

    ゆき

    Twitterでアンチスマホ授乳の話を結構聞くんですよ😰

    • 1月20日
めぐみ

スマホ授乳もテレビ授乳もします💕

  • ゆき

    ゆき

    私もです!放置してなきゃ問題ないじゃん!と思ってしまいます😓

    • 1月20日
  • めぐみ

    めぐみ


    授乳してると暇ーって
    なっちゃうのでスマホ授乳ですね😍
    子供がちゃんと飲んでたら
    問題ないと思います😅

    • 1月20日
  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!授乳中位しか携帯で調べ物したりする時間ないです😓

    • 1月20日
deleted user

スマホ授乳中です🤱笑
うちの子はですが目瞑ってるか飲むのに必死でまだ目も合わないのでチラチラ見ながらスマホ授乳してます。笑

  • ゆき

    ゆき

    うちも飲むのに必死で周りを見る余裕なんてなさそうです😅

    • 1月20日
にわとりこ

スマホ授乳してないと暇です。こどもも目つぶってるし。

  • ゆき

    ゆき

    暇ですよね!批判的な声があるのが不思議です😓

    • 1月20日
deleted user

私もスマホ授乳したり居眠り授乳してます😅こっちをじーっと見てるときはスマホは置いて話しかけたりしますけど、それ以外は暇ですよねー💦

  • ゆき

    ゆき

    居眠り授乳、よくしちゃいます😅
    睡魔には勝てません笑

    • 1月20日
ゆうか

え、普通にテレビ見たりスマホいじったりしてました😂😂てかむしろ、授乳中が1番ゆっくり好きなこと出来る時間だと思ってますwww
もちろん娘を見ながら授乳しつつ、携帯やテレビを見てる感じですが。。。

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね!批判的な声が多い気がして😰思ったままに投稿しちゃいました(∵`)

    • 1月20日
mako

スマホ授乳しちゃいますー。
特に月齢低いうちは途中で泣いたり反ったり暴れつつも飲む、みたいな感じで、授乳が終わるまでに1時間近くかかることもあって、おっぱい吸わせている時間も1日合計4時間くらいあって、その間何もせずに赤ちゃんのことだけ見続けるなんて無理!と思ってました😁

  • ゆき

    ゆき

    女神でもない限り無理ですよね!

    • 1月20日
deleted user

サイレントベビーになるとか言われてますよね💧
授乳中以外で話しかけてるし別に関係ないと思うんですけど😅

むしろ授乳中が一番落ち着いてスマホいじれるのでスマホタイムぐらいに思ってます(笑)
というより授乳中に娘に話しかけたり笑いかけたりするとニヤニヤしてウーウー言ってて飲まないです😂

  • ゆき

    ゆき

    サイレントベビーよく聞きます!
    授乳中にそんな話さなくても他で話せばいいですよね!

    • 1月20日
ままりん

私もたまにやります😅
でもうちの子は私がテレビ見たりして視線を息子に向けていないと乳首くわえたまま飲むのを中断してじーっと私のことを見つめてます👀💦笑
まるでなんで俺のこと見てないんだよーって言っているかのようにじーっと見てます🤣
それに気付き息子に視線を向けると私から視線をそらしてまた飲み始めます!笑
なんかおもしろいです🤣

  • ゆき

    ゆき

    かわいい!見て欲しいんですね😳💓
    ママのこと大好きなんですね( ¨̮ )

    • 1月20日