※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maamin
家族・旦那

まもなく生後1ヶ月になる子を持つママです🙂今は里帰り中で、実家で育児…

まもなく生後1ヶ月になる子を持つママです🙂
今は里帰り中で、実家で育児をしています。
自宅はアパートで旦那と2人暮し。
いつから、自宅に戻るか悩んでいます🏠

私は、生後2ヶ月経ってから自宅へ戻りたいのですが、旦那は1ヶ月健診終わったらすぐに一緒に暮らしたいと話しています。
育児や家事も協力してくれると言ってくれているのですが。なんせ、まだ夜中にミルクやオムツで昼夜問わず泣く状況です💦

ここで。心配なのが隣の部屋の方へ迷惑になるんじゃないかと不安です。

アパート暮らしで、生後1、2ヶ月の赤ちゃん育てられたことのある方、ご近所への配慮心配されたことあるかたいますか❓

コメント

ちょこみんと

うちもアパートで、1ヶ月検診終わったら、里帰りから戻ってきました🙌
うちの旦那もかなり協力的で、夕飯作ってくれたり、休みの日は掃除もしてくれます☺️
今は窓締め切ってるので、泣き声全然聞こえない見たいです😳
お隣の部屋の方や、下の階の方に会うとお話したりしますが、「全然泣かないねー」なんて言われますよ😊
うちの子は泣いても割とすぐに泣き止んでくれますが、すぐに泣き止まないとご近所気になりますよねー😭

ぷぅ

私は1ヵ月検診が終わったら自宅に戻りました。
隣近所への迷惑になるんじゃないかと心配しましたよ!
なので、戻って来たときに隣の人には挨拶にいきました。
防音の具合にもよると思いますが、多少泣き声は聞こえると思ったので💦

おすし

心配になりますよね😭💦

うちは1ヶ月間だけ実家にお世話になり
自宅の木造アパートへ戻りました。

生まれる前に両隣の方や
元々交流があった他の階の方には
お騒がせするかもしれないですがよろしくお願いします
とお会いした時に伝えていました。

実家から戻ってきた時には
会う方みんなが可愛がってくれ
どんどん泣きなさい!
泣き声が聞こえないと逆に心配だから!
など言っていただきました☺️

実際はどう思ってるかは分かりませんが(笑)
子供は泣いて当たり前なので
そこまで心配しなくても大丈夫だったのかな
と今になっては思います。

ミント

むしろ生後1、2ヶ月の方が泣き声も小さいと思うので、お隣さんにもあまり迷惑はかからないかもしれないです。
うちもアパート住まいで防音はわりとしっかりしてるのですが、生後10ヶ月の今のほうが、泣き声が昔よりはるかに大きくなって、心配です😱
不安でしたら、ご近所さんに、赤ちゃんが産まれ、泣き声などでご迷惑おかけするかもしれない、とご挨拶に行かれたらいいのではないでしょうか😊🎵

ゆうか

産後2か月でアパートの自宅に帰りました。
平日昼間はほとんどの人がお仕事に出ているのであまり気にせずいられましたが、問題は夜ですね😫気にしながらだとなかなか大変だと思います!うちはほぼミルクだったのでなんとか夜は朝まで寝てくれてたので助かりました。
一カ月検診が終わって少し様子見てからでもいいんじゃないかな〜と思います😊ママがご近所気にしてストレスになるのは良くないですからね(´∀`)

らむね

産後1ヶ月で自宅に戻りました。
一応隣と上の部屋(1階に住んでいるので)の方には戻った時点で挨拶に伺いましたよ😌
私が住んでいる賃貸は小さいお子さんがいるお部屋が多いので皆さんお互い様精神です。
うちも上の階のお子さんがドスンドスンやっていても「あらあら、元気だなー。うちもそのうちこんな元気に動き回るのかしらー?」って微笑ましくなるくらいです!笑