※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
子育て・グッズ

雛人形の収納について専用の箱を探しています。コープで桐箱を見つけたが高いため、旦那が渋っています。

雛人形の収納についてなんですが、
初節句で雛人形がうちに届いた時に入っていた大きなダンボールに、
毎年人形が痛まないように乾燥剤やらなんやらを入れてガムテープでぐるぐる巻きにして片付けているんですが、
さすがにダンボールもボロボロになってきたし
専用の収納箱に入れたいと思っているんですが、売ってある所はあるんでしょうか?
最近コープで雛人形専用の桐箱が売ってあるのでそれを頼もうかなと思っているんですが値段が高いので旦那が渋ってます…😅笑

コメント

まりりんouo

衣装ケースにいれてます!
衣装ケースの上に専用の板?と布をひいて、雛人形をかざり、終わったらPCクリーナー(空気が出るもの)で細かい埃を飛ばし、ティッシュや、巻いてあったもので巻き、それぞれ小さい専用の箱に収納してから、全部衣装ケースにいれてます!

答えになってなかったらすみません(´・ω・`)

• おーみん

おーみん

なるほど衣装ケースですね!
    うちも専用の小さい箱や巻いてある袋?もあるので衣装ケース良いかもしれません✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 1月19日
みぃちゃん

お人形用の乾燥剤が売ってるので
衣装ケースなどにクッション材などでくるみ
乾燥剤を入れれば大丈夫ですよ!
木目込人形を作ってますが
作品はそのように保存すると習いました!

• おーみん

おーみん

衣装ケースで良いんですね✨
    雛人形用の乾燥剤は毎年買って入れています😊
    衣装ケース買いに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月19日