※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

40日目の赤ちゃんが寝てしまい、ゲップを出さずに横向きになってしまった場合、タオルを入れ直すべきか、リスクが軽減されるまでどのくらい待てばいいか心配ですか?

生後40日目です。

先程母乳とミルクをあげました。
ゲップを出す前に寝てしまったので、
右が下になるようにタオルを挟んだのですが、
よく左を向いて寝る子なので
気づいたら仰向けになっています。

吐いた時すぐ対応できるように見ているのですが
私も寝てしまいそうです。

起きるの覚悟でタオルを再度入れ直した方が
いいですかね?
どのくらい時間がたてば、仰向けでもリスクが
軽減されるでしょうか?

コメント

A

私なら怖いのでタオル入れ直します、
吐き戻しが多い子だったので毎回ギャン泣きですぐに気づくことができてましたが1度だけそばに居るときに仰向けで吐き戻して鼻と口に入り声も出ないくらい苦しそうにしたことがありました😱
もし私も寝ていたらと思うとゾッとします
赤ちゃんの胃の作り的には右をしたにした方がいいと私も言われましたが左向きが好きだったので好きな方向かせてタオルを背中側に置いてました!

• ままま

ままま

体験談ありがとうございます!吐き戻しやっぱり怖いですね(>_<)私もあの後直してすぐ寝落ちしてしまいました💦

右向きにこだわらなくても良さそうですね✨赤ちゃんに合わせていきたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 1月20日
あぐにー✩

うちも左を向くのが好きだったので、左を向けてタオルを入れてましたよー!明日で2ヶ月で今は吐き戻しをほぼしなくなったので、仰向けで寝かせちゃってますが😊

• ままま

ままま

向きはこだわらず、横向きにするのを徹底したいと思います!
    2ヶ月で吐き戻し少なくなってくるんですね!参考になります✨
    ありがとうございました(^^)

• 1月20日