※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
その他の疑問

昨日祖母の家に泊まったんですけど、1日で鼻炎やアレルギーになる事っ…

昨日祖母の家に泊まったんですけど、1日で鼻炎やアレルギーになる事ってありますか?祖母の家はあんまり掃除してなく、棚やテレビ台は埃だらけ、床も少しゴミがあったかも。猫を飼っていて絨毯や布団はほとんどコロコロしてない状態の家です。私も気づけばダメだよと言って触らせないようにしたり、埃があるところは拭いたりしたんですけど追いつかなくて…今朝から娘がいつも以上にくしゃみをして気になります😭💦ちなみにうちも猫がいて、私はめちゃくちゃ頑張って掃除してます。わかる方いたらアドバイスください😔

コメント

国際mama.kao

私は、汚い部屋を見るだけで、
拒絶反応からの体全身が痒みに襲われるし。
アレルギー持ちで息子も、
私の遺伝でアレルギー持ちです。

ほこりが凄いと鼻が痒くなるし。
咳き込みます。
軽度の小児喘息なので。
敏感になるんだと思いますが。

  • ひま

    ひま

    もっと気をつけてあげるべきでした😭💦回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 1月19日
まる

子供ではありませんが、主人がハウスダストアレルギーです。
その為実家(犬が2匹&あまり綺麗じゃない)に帰るとくしゃみと痒みが出て見ていて辛そうです💦

仮に今回のがアレルギーだとしたら、
アレルギーは遺伝と体質によるものなので、おそらく今回お祖母さんの家に行った事でアレルギーに「なった」訳ではなく、「症状が出た」のだと思われます。
きっとはづきさんのおうちが綺麗だったので、今までその症状がでなかったのかもしれませんね😊

何に対してのアレルギーか気になる場合は一度アレルギー検査をしてみるのもいいかもですね🙂

  • ひま

    ひま

    アレルギー検査検討してみます😭💦
    明日もくしゃみが酷かったら耳鼻科連れて行きます…回答ありがとうございました!

    • 1月19日
ぷにプニ

なると思いますよ!
私もこの間旦那のおばあちゃんの家に行って目に見える埃はないけどダニとかなのかなぁ…
一日で鼻水詰まって、頭はぼーっと、くしゃみもでてしまいには寝る時呼吸が苦しくて死ぬのかと思いました💦

それから咳が止まらなくなって病院行ったらそういうのがきっかけで喘息になりかけてると言われました!

遊びに行くたびに年々症状がひどくなってきて今回の診断なので少しずつ現れることはあると思います!

  • ひま

    ひま

    やっぱり積み重なっていきますよね😭もっと気をつけてあげるべきでした…酷くならないように気をつけたいです。回答ありがとうございました!

    • 1月19日