※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(﹡ˆˆ﹡)
家族・旦那

旦那が陣痛がもし夜中にきても翌日仕事休めるからわかんないからね?って…

旦那が陣痛がもし夜中にきても翌日仕事休めるからわかんないからね?って今更言ってきた(笑)
いや、長男いるしどうすんだよ(笑)
休めるって言ってたじゃん今更なんなん?
みんな現場によって休めない時は休めてないからね?とかドヤ顔で言われたんだけど、こっちは命懸けでてめーの子供産むんだけどって言いたい(笑)
陣痛長引いて翌朝まで出産しなかった場合どうすんの?
陣痛絶えながら2歳の息子みながら出産しろと?
ばかなの?
12歳も年上なのにばかなの?あほなの?
あーいらいらしかしないわー
一生里帰りしてたいわー

立会い出産もその後女としてみれなくなるからって理由で出来ない奴だし所詮そんなもんだったんだな
なんて最低な野郎と結婚してしまったんだろう
自分見る目ないわーーーーーーーはぁ

今も呑気にテレビ見て笑ってんだけど、もーその姿?存在?がうざい。



...ドひどい言葉遣い失礼しました。。。(´;ω;`)

コメント

兄妹mama

仕事休めないのは仕方ないにしても、38週になってから言うのありえないですね😣💦💦
最初からそう言っててくれたら上の子を頼む人とか探せるのに、、、😱
もういつ陣痛きてもおかしくない状況でそんな事言われたら私もキレます✊

り~ぽん

私は、最初から旦那を頼りにしてません。したところで、後々イライラするだけなので!毎回、一人で陣痛も出産もたえてきました(^^;
最初から、実の母親と義母親にお願いした方がご飯やお風呂・寝かしつけも心配ないです(^ー^)

くみまま

うちも旦那12才上です。
うちもちょうど繁忙期にかぶるので休めないとのことで・・・

一人目のときはお義母さんに付き添いしてもらいました。
陣痛はじまって1回、緊急帝王切開になって2回目旦那にも一応都度連絡はしたけど、仕事中で抜けれないとの返事。
で緊急帝王切開でオペ室へ。
オペ室から出たら、なんと仕事抜けられないはずの旦那が!
お義母さんに電話でボロクソ怒られ慌てて駆けつけた旦那がいました(笑)

二人目のときは長男実家に預ける予定です。

ゆきな

そんな事急に言われても困りますよねーーーーー!!!
もっと早ければ対策を考えるなりなんなりできたかもしれませんが…

てか私的には「そんな大事な場面でも休ませてくれない会社なんてやめろ」です。笑

レイネ

わたしの旦那は今長期出張中なので、今陣痛きたら何もしてもらえません😣一応、予定日付近には帰ってきて、娘も居るのでおやすみは取ってくれるとの話ですが、やはり前もって休みをとっておくみたいです。現場仕事だから、その日にすぐ休みます。はできないみたいで…
だからこそ、わたしも予定日付近に出産しないと、旦那さん無しの出産になってしまうんですよね…

女にも産休・育休があるように、男にもそういう制度、もっとやってほしいですよね!陣痛なんていつ来るかわからないんだから、陣痛きて出産になったら、男でも急に休みが取れるような日本になってほしいな。ってつくづく思います…😞

テディさん

男の人ってそういう肝心なことまで計画性なくギリギリて何か言ってきてイラッとさせる天才ですね(笑)うちの旦那もそうなので思わずコメントしちゃいました😵

大切なことだから早めに予定確認して聞いてるのにギリギリで仕事どうなるかわからんとか😱こっちも仕事を持つ身なのでわからなくはないがせめて代替え案を寄越して、それが可能か問い合わせや準備をしてみろって言いたいですよね‼