※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
ココロ・悩み

4月から仕事復帰で保育園に入れるが、義両親が見てくれるか心配。息子が義母になついてしまうのでは?義両親に取られるのでは?という嫉妬心がある。

義両親に取られちゃう…?くだらない嫉妬心です…

4月から仕事に完全復帰予定です。
今は仕事場近くの保育園に一時保育で時短勤務なのですが、4月からは一時保育では間に合わず、保育園の申し込みをしました。
保育園難民エリアで母屋に義両親+義祖母がおり、見てもらえる環境なので恐らく抽選に外れると思います…

敷地内同居をしており、もし抽選に外れたら見てくれるとは言っているのですが、これから先、母屋にいる時間が多いと息子は私より母家のじじばばになついちゃうんでしょうかね…

今も人見知りですが、母家の義母にはよくなついていてニコニコしてます。

下らない嫉妬心です…
息子を取られちゃうんじゃないのかなぁって心配です…

コメント

cococo

ママは無敵だと思いますよ✨
子どもは無条件でママが好きだと思います!!
一緒にいる時間にいっぱい接してたら全然大丈夫だと思います!!

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます
    返信遅くなりすみません

ママは無敵…だといいのですが、母屋はこれから私より多くの時間を過ごすのかとおもうと妬けてきます(泣)
    割りきらなきゃいけないのはわかるのですがなかなかできないものですね

• 1月30日
ask☆

思いますよね😅実母にも少し嫉妬もありましたが今ではママべったりでママは絶対なので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• soarer

soarer

返信遅くなりすみません

わかります!
    実母にもあんまり見せたくないって気持ちあります。
    できるなら私がずっと見ていたい…
    人見知りなのに母家の義母にはにこにこしててやだなっておもってしまう心の狭い嫁です

• 1月30日
みちょ

その不安わかります。

うちは3歳の娘がいて、もうすぐ2人目を出産予定です。
完全同居中ですが、入院中は義母が仕事を休んで娘を見てくれるそうです。
普段からおばあちゃん大好き!な娘なので、私のいない入院中にもっとおばあちゃん大好き!になられたらどうしよう。。。
産後も2人目に追われて余計におばあちゃんおばあちゃんってなったらどうしよう。。。と不安です(>_<)

• soarer

soarer

返信遅くなりすみません

それは思います!
    ばあちゃん子になってほしくないんです…正直(笑)冷たい嫁ですよね
    でもパパとママにベッタリでいてほしい、他は他人だって思っちゃってるので…

• 1月30日