※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
家族・旦那

都内在住、車なしです。夫が自宅から5キロ先の病院にタクシーで行くのを…

都内在住、車なしです。夫が自宅から5キロ先の病院にタクシーで行くのを許容していいものでしょうか。
夫が数日前から原因不明の発熱が続くので、少し大きめの病院に二回行きました。事後報告で2回とも往復タクシーを使ったことを知りました。片道2900円、2往復で計1万円強かかりました。電車だとトータル30分(自宅最寄駅まで徒歩4分、電車15分、病院まで徒歩11分)、片道270円。
夫は原因がわからず毎日不安だし、発熱していて辛いのもわかるのですが、病院の最寄駅までは電車で行ってそこからタクシー使うとかできないの?と思ってしまいます。
今後もその病院に通うことになるかもしれず、許容するかどうか迷ってます。皆さんならどうされますか?

コメント

ルナ

補足です。
夫は普段から仕事の付き合いなどでタクシーをよく使います。経費で落とせる時もあれば、時々は自腹でも乗ってます。私はケチな性格なので子育てしててもまずタクシーには乗りません…。
共働きなので金銭面ですごく困ってるわけではないのですが、近い将来自宅購入や二人目出産を控えており、そんなに余裕があるわけでもありません。

あーちゃん

お金がかかるからmiyuu505さんのお気持ちもすごくわかりますが、旦那様ももしかしたら、かなり体がお辛いのではないでしょうか?自分が辛い時にタクシーダメ!って言われたら泣きます。私なら旦那さんの体調優先でタクシーはOKします。悪化したりなにかあったらもっと大変ですから💧

• ルナ

ルナ

お返事ありがとうございます!夫の熱は37-38度を行ったり来たり、実際どれくらい辛いのかがわからなくて判断迷ってました。でも皆さんの回答を見て、体調優先でOKしたいと思います!

• 1月19日

体がきついのであれば、自宅玄関から病院の玄関まで座っていられるタクシーを使うように言うと思います💨
健康診断とか、体がきつくないけど病院に行くならタクシーは勿体ないですけどね(>_<)

• ルナ

ルナ

そうですね、体調優先ですね。皆さんの回答を見て笑顔でOKって言えそうです。ありがとうございました!

• 1月19日
樹ママ

辛い時の電車は余計辛いと思いますが(汗)

• ルナ

ルナ

そうですね、OKしたいと思います!ありがとうございました!

• 1月19日
にゃん

発熱していて病院行くならタクシーオッケーします。
身体つらいのに電車で…って可哀想かなと…

仕事の付き合いにタクシー使うのは自分のお小遣いから出してもらいます!

発熱していて電車乗って、それが移るものだったら…って考えちゃいます。

• ルナ

ルナ

たしかに、電車だと他の人にも迷惑ですね。タクシーOKしたいと思います、ありがとうございました!!

• 1月19日
アヤックマ

元気ならまだしも体調不良なら仕方ない気がします。
電車に乗るのが辛いくらい相当身体が辛いのだと思いますよ。

• ルナ

ルナ

そうですね、体調優先ですね!皆さんのコメントのおかげで、許容する気持ちが固まりました。ありがとうございました!

• 1月19日

うちも車なしです!
電車+徒歩は体調悪いとききついと思うのでタクシー使ってもらいます(>_<)
バスあれば近くにバス停あるのでバス乗ってもらいますが😅

• ルナ

ルナ

バスも無いんですよね〜💦
    タクシーOKすることにします。ありがとうございました!

• 1月19日
パーシー23

そういう時くらい良いんじゃないですかね😭私なら許します😭

• ルナ

ルナ

夫はタクシー普段から時々乗るので、その延長で厳しく考えてしまいました💦今回は体調優先でOKしたいと思います。ありがとうございました!

• 1月19日
Y

もし逆で相当きつかったのになんでタクシー使ったんだ!最寄り駅まで電車で行け!と怒られたら私ならすごく悲しいし冷たい人だなって。人間見てしまうと思います😢😢

• ルナ

ルナ

判断迷ってたのでこれまで怒ることはなくただ流していたのですが、態度には出ていたかもしれません💦これからは優しくOK出せそうです。コメントありがとうございました!

• 1月19日