※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
家族・旦那

大阪に転勤になるかもしれません。治安の良い市は何処でしょうか?!

大阪に転勤になるかもしれません。
治安の良い市は何処でしょうか?!

コメント

のこのこ

北摂の箕面市、茨木市、高槻市、
豊中市、吹田市等は
割と治安いいって聞いたことありますよ〜🙆
大阪の市内でご勤務であれば電車のアクセスもいいので
兵庫や京都も選択肢に入れられてもいいかと思います!

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます!京都なんかも良いですね!参考にさせていただきます!

• 1月19日
まりこ

関西出身者です。
旦那様の職場地によりますが治安がよくいわゆる高級住宅地といわれるのが箕面(みのお)で、ついで豊中、吹田、高槻も子育てには良い環境というイメージです。緑があり、住宅街が連なっているので車では必需だと思います。最近ではアウトレットや商業施設がどんどんできています。
あとは枚方なんかもいいと思います。門真市、寝屋川市は学力が高いイメージです。
もしくは、兵庫県なら西宮市、宝塚市、伊丹市もセレブが多く一人暮らしの女性も多いオシャレな地域です。家賃も探せば安いところがあると思います。緑もあり程よく田舎です。

京都は、通勤には不便だと思います。
大阪駅から京都駅までは近いですが、実際そんな駅近に住むことはないと思うので結局バスや乗り継ぎが必須になります。また、地域によっては京都ブランドに誇りをもってる方が多くご近所付き合いなど希薄になると思います。京都なら遠いですが少し離れた京田辺市、八幡市がおすすまです。

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます!
    親切に教えていただきとてもうれしいです!ダンナの職場は東住吉区です。
    豊中、吹田、高槻は他の方からの情報でもランクインしてました!
    兵庫県の宝塚市も気になっていましたし、京都情報も大変参考になりました。じっくり調べてみたいと思います。

• 1月19日
ららら

高槻市とか吹田市とか北部は治安良いかと思います(^ ^)子育てもしやすいと思います(^ ^)
たぶんそんなに酷いところは特定の地域だけだとは思いますよ。
私の地元にはまずオススメしません(^◇^;)最も治安ブラックなところなんで笑。久々に帰省しても中々強烈なんです。

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます!とても参考になります!北海道から行くので全然わからなくて...

• 1月19日
  • ららら

ららら

東住吉区が勤務地とのことですが、東住吉区内は割と住みやすい地域だとは思います(^ ^)
    治安も普通かと思いますね。

• 1月20日
さち

私は北海道から、大阪市に来ました。
私も最初は不安ばっかりでした😅
住む場所は選べるのですか?💡
いわゆる、治安の悪い場所を除けば、今のところ何も不便はありませんよ😊💡

• バニラ

バニラ

さちさ
    コメントありがとうございます!私も北海道です。不安だらけです。
    少しほっとしました。ありがとうございます!

• 1月19日
なめこ

新今宮近辺の西成区(あいりん地区)以外ならどこもそんなに変わらないと思います😌
市だけ見ても広くて色々なので、豊中は高級住宅街もあるけどこの辺はヤバいとか、東大阪市でもここはガラ悪いとかありますしね😅
勤務地を聞いてからアクセスしやすい市でどの辺の町がよいのかまた見たらいいと思います✨

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます!勤務地は東住吉区だそうです。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 1月19日