※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大阪在住の育休中、夫が東京転勤。千葉神奈川埼玉で家購入予定。住みやすい場所おすすめありますか?

知恵をお貸しください。

現在大阪市内在住、育休にて0歳児育児中です。
夫が東京に転勤になりおそらく以後定住っぽいので着いて行き、いずれは千葉神奈川埼玉あたりに家を購入したいと考えています。

今は自転車メイン車なしでもことたりる住宅街に住んでいます。
近くにスーパーやコンビニなどあり、駅も徒歩圏内で行けます。病院、保育所や幼稚園なども揃っています。
今の場所が住みやすすぎるのかもですが…。

千葉神奈川埼玉で
同じような住宅街、たくさんあるとは思いますがここがおすすめ、というところはありますか?
範囲が広くてすみません。調べても土地勘がないためよくわからず…。
ちなみに夫は、千葉稲毛とかいいんじゃないかと言っています。

コメント

ままり

勤務地の隣県で探されたらいいと思います。例えば新宿や渋谷でしたら千葉より埼玉神奈川の方がいいです。錦糸町なら埼玉からは行きにくいです。

稲毛は以前住んでました。
駅近でしたらスーパー、コンビニ、小児科、そろってます。保育園もすぐ近くにいくつもありますが、人気なので入れるかはわかりません。
幼稚園は10以上の園からバスが巡回してます。
車は一家に1台、子育て世帯は家族でお出掛けする際に使う家が多いですね。

とりたててすごくおすすめ!ってほど特徴のない土地ですが、ダメなところはないです。国立大が近いので国立附属小を受験する子も多いし、稲毛駅周辺小学校の評判も良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    稲毛は保育園が人気なのですね、覚えておきます。
    学校の評判がいいのは嬉しいです。
    引き続き検討していきます。

• 4月27日
コロン

都内のはじっこの江戸川区は子育てに力入れていてファミリー層多くて過ごしやすいですよ^_^
赤ちゃんから小1まで娘を江戸川区で育ててましたが無料の施設なんかもありますし充実していて良かったですよ!
医療費無料です!
^_^
小学校上がる前くらいに、どこか違う県に引っ越すのいいかなって思います(^○^)